※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

明日の検診で体重管理を気にしていたが、臨月に入り気にせずポテトチップスを楽しんでいる。皆さんは臨月まで体重管理していましたか?現在妊娠前より10キロ増えているが、6キロ減らせたらいいなと思っている。

明日検診で今まで体重管理で先生になに言われるかびびりまくってたのに、臨月に入ったのをいいことに開き直ってしまった自分がいます🤣
上の子勝手に寝てくれたしポテトチップス作ってます🤣

臨月36週〜出産まで皆さん最後まで体重管理してましたか?
今妊娠前プラス10キロです🤣6キロくらいに納めれたらいいね〜なんて初期に言われてましたが…

コメント

ロールケーキ

最初8キロまでねと言われていました。
臨月まで5キロで抑えていたのに臨月以降一気に増えました。生まれる何日か前は食欲が増すので諦めて食べてました!出産前日にピザポテト食べてましたよー!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり一気にきますよね!
    5キロに抑えてただけでもすごいです👏
    やっぱり食欲増しますよねー!適度に食べちゃおうとおもいます😅

• 2月29日
ういママ

体重管理は一切しなかったです!
元々デブでプラス5キロまでって言われてましたが、結果プラス12キロ😅
食べ悪阻もありましたが、今思えば臨月の時にジンクスの焼肉をたらふく食べたってのも原因かも。。。
でも、普通に安産でしたし、ベビーも2848gでした☺️
あと少しのマタニティライフを楽しんだらいいと思います❗️

はじめてのママリ🔰ん

産まれたら焼肉なんてしばらく行けないですもんねー!私も明日検診終わり焼肉行く気満々です🤣
    安産でよかったですね☺️私も安産祈願しながら焼肉食べようとおもいます🤣

• 2月29日
yasu

体重管理しなかったせいでプラス18キロ増えました🤣
そのせいで陣痛促進剤の効きが悪く、分娩時の血圧も170台まで上がってしまいこれ以上上がったら緊急帝王切開するしかないとまで言われてしまいました...
無事産まれてくれましたが、吸引使ったりと色々でした😅
散々言われてたのはこのことだったのかとわたしは猛省したので、何かの参考になればと思います...😭😭💦

はじめてのママリ🔰ん

大変なお産でしたね💦お疲れ様でした💦

増えすぎると促進剤効かないとかもあるんですね😭
    分娩時にだけ血圧も上がるんですね💦知りませんでした!

ほどほどに体重は意識しながら調整しながら食べようとおもいます😅

• 2月29日
旦那はプーさん

臨月に一気に増えました😂😂

最終23kgも増えました😂

はじめてのママリ🔰ん

臨月なぜか一気にきますよね!妊娠線が急に沢山できてショック受けてるところです💦…ポテチ完食して何言ってんだって感じですが🤣

• 2月29日
ナル

私は38週で促進剤で産むのが決まっていたので、臨月入ってからは毎日のように食べ納めしてました。笑。
でも何故か36w〜38wの間で0.1キロしか増えませんでした😅
1人目も38wで出産しましたが36wからは0.2キロしか増えませんでした。
気をつけてた36週までのが何故か増加率高いという不思議な現象でした。笑。

はじめてのママリ🔰ん

食べ納め☺️いい響きですね笑
    えー!増えないなんていいですね!
    気をつけてた時の方が増えるとかそうじゃなく増えないとか謎ですね☺️

• 2月29日