※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカ🔰
妊娠・出産

コロナの影響で両親学級が中止で、初産で沐浴やミルクの上げ方が不安。再開は3月中か不明。

コロナの影響で病院も市も両親学級など全て中止…
初産なので沐浴やミルクの上げ方などなど
いろいろわからないことだらけのものを実践で勉強できることがなく不安でしょうがないです😥

3月中には再開できるかなぁ……

コメント

入院中に指導がありましたよ😊

はじめてじゃないママリ

出産したら教えてもらえますよ😊
両親学級もなかったので病院で教えて貰ったことを旦那に教えました🙆‍♀️

はんな

両親学級、母親学級など産前のお勉強は行ったことないです!

出産してから産院で教わりますし、特に問題なかったですよ!

はじめてのママリ🔰

産後病院入院中に指導があるので
教えて貰えますし
わからなければその時聞けますよ😊
私は切迫で入院だったので
両親学級行きませんでしたが
全く問題なく大丈夫でした😄

なの

病院で実践(指導)した方が身につきますよ♪
沐浴指導を両親学級でやりましたが、人形は動かないので参考にならなかったです笑
YouTubeとかで事前勉強しとくといいかもです♪(心構えとして)
あと、マタニティアプリとかの方が詳しく書いてたりとか☆
出なくても何ら支障ないです😁
どれも回数を重ねて慣れていくってかんじです✨

ららら

産院で指導がありますよー
YouTubeとかでもありますし○
出産後、指導と授乳で忙しかったです。。

まま🔰

入院中に助産師さん・看護師さんから
教えてもらうのが1番分かりやすくて
良いと思います✨

ママリ

生まれるギリギリに両親学級に行きましたが、沐浴やミルクのあげ方などはせずどちらかというとお産についてばかりでした(笑)
なので結局産まれてから入院中に結構細かいスケジュールで、母乳のあげ方、ミルクのあげ方、おむつの変え方、沐浴指導がありました。
母乳とミルクは1週間の間で助産師さんが小まめに見にきてくれると思います✨
私は保育士してるのにも関わらず育児となると不安しかなかったですが、家に帰ってから学ぶことの方が多かったです!家に帰ってから教えてもらったことしても何回か回数をこなさないと上手くいきませんでした🤣🤣
でもそれは私も旦那も息子をお世話することは初めてだったので上手くできずに不安になるのではなく、ママパパになって1日目、2日目と一緒にカウントダウンすることで楽しくやりました!もう初めてだからうまくできずいちいち気にしてると何もかもネガティブになるので、、、(笑)

出産前は私も不安で不安で仕方なかったですが、なんとかなりますよ!!!✨嫌でも自分が育児しないといけないので!!!(笑)