※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

内診後の痛みや下痢感に不安を感じています。このまま陣痛につながる可能性はありますか?初産です。

37週の初マタです!

先程、内診で子宮口がどれだけ開いてるか
見てもらいました。1.5cmでした!

その直後から生理痛のような痛みがあり
下痢ぽくなってます。

微妙に痛くて今は横になってます。

みなさん、内診後はこんな感じですか?

落ち着いたかと思ったら痛みがまたでてくる
などありますが数分間隔などではないです。

このまま陣痛に繋がることってあるんですか?

ちなみに初産です。

コメント

y.

前駆陣痛だと思いますよ😊
もう少しで赤ちゃんに会えますね💕

  • 初マタ

    初マタ

    ですかね!!

    ただ、今仮眠しましたが
    起きてもまだ少し痛みがあります😫

    いままでの前駆陣痛のなかで
    痛みも痛む時間も長いですが、内診後はそんなもんですかね?

    • 2月29日
  • y.

    y.

    私は予定日一ヶ月前からあったので
    内診後の事は分からないですけど
    間隔とか測ってみて何分おきなのか、
    どんどん間隔が狭まってくるようなら
    病院に連絡して見てもいいと思います!

    • 2月29日
  • 初マタ

    初マタ

    なるほど。。
    間隔測ってみます!

    あとは、下痢が続いてるんですが、これは普通なんですかね?💦

    • 2月29日
  • y.

    y.

    前駆陣痛があると下痢する人もいるみたいですよー!

    • 2月29日
男の子ママ

私は前駆陣痛が生理痛のような痛みでした!
前駆陣痛かもですね!

  • 初マタ

    初マタ

    一緒ですね!

    ただ、今仮眠しましたが
    起きてもまだ少し痛みがあります😫

    いままでの前駆陣痛のなかで
    痛みも痛む時間も長いですが、内診後はそんなもんですかね?

    • 2月29日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    私は内診後の痛みはなかったですが前駆陣痛長かったです。12時間くらい笑笑

    • 2月29日