※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
お仕事

4月から保育園・幼稚園でパートをする予定。扶養内か社保入りか悩んでいます。呼び出しや病気でのシフト変更も考慮中。皆さんの働き方を教えてください。

4月からお子さんが保育園or幼稚園でパート働く方〜!!!
扶養内にしますか?社保入りますか?

我が家は4月から上の子幼稚園&下の子保育園(1歳クラス)でパートをする予定です😃
扶養内にするか、主人が自営業で国民年金のなので、将来的なことを考え社会保険に入るか悩んでいます😓

呼び出しや病気でシフト通りには働けないかもしれないし、引かれる分を考えたら扶養内のほうがいいのかなー??
など色々考えてます💦

みなさんの働き方計画も教えてほしいです😌

コメント

たろうちゃん

旦那さんが国民年金なら、🍊さんも自分で国民年金払ってますよね?
そしたら、もしかしてですけど、パート先の社保に入れてもらえるならそっちの方が保険料安くなりませんか?(会社の社保だと半分会社が出してくれるので、安くないですかね?気のせい?)

ウチは旦那が会社の厚生年金入っててわたしの年金も扶養?にしてもらってるので、扶養内で働いてます。

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😊
    そうですね、社保のほうが安くなります!
    それを考えたら社保入った方が良さそうですね😃

入れてもらえるなら、と言うと、社会保険に入れる条件満たしていても、入れてくれない会社もあるんでしょうか😓??

• 2月29日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

メンバー少ないパート先だと、社保ないところもあると思います💦
    求人情報で「社保完備」?みたいなこと書いてあれば大丈夫だと思います😄

• 2月29日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

社保完備チェックしながら求人見てみます☺️
    ありがとうございます🧡

• 3月1日