※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ吉
子育て・グッズ

2歳児の室内遊びを充実させたい方へ、集中や体力消費に適したおもちゃや遊びを教えてください。現在はままごと、レゴ、滑り台、粘土、お絵かき、シルバニア、Eテレで遊んでいます。他におすすめの遊びやおもちゃ、動画はありますか?

2歳児が室内で遊ぶ時、それなりに集中したり、体力消費するような遊び、おもちゃってありませんか?

コロナで外遊びやお出かけをしにくいので、家の中での遊びを充実させたいと思います!

いつもは
ままごと、レゴ、滑り台、粘土、お絵かき、シルバニア、Eテレ
で遊んでいます。

他にこれ良い!って遊び、おもちゃ、動画はありますか?

具体的なおもちゃ、番組の名前などがありましたらそれも教えてください!

コメント

あいう

風船はどうでしょうか??
一緒に膨らませたり、空気を抜いて飛ばしたり…
布団を圧縮する袋に入れて空気を抜いたら上に乗って遊べますし😊
↓こんな感じで👍

うちも家遊びマンネリしてて、毎日大変です💦お互い頑張りましょう✨

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!
    風船を圧縮するって、考えたこともありませんでした!面白い🤣

• 2月29日
  • あいう

あいう

これかなり強度があって、大人が乗っても風船割れません😊
    ただ、固定しないとひっくり返りやすいので、そこだけは注意してあげて下さい💦💦

• 2月29日
えりんぎ

折り紙最近好きです!
ほとんどは私が折りますが、下手ながら子供も折ってみたり丸めたり😊
あとクックパッドで調べて簡単に作れるパン作ったり、一緒にクッキーやホットケーキ作るのも楽しいです🎶
料理も、大人が切ったものを集めてボウルに入れてもらったり!
体力消費はしませんが…😂
理想は庭にお砂場です💓

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!
    2歳でも、一緒にパン作れるんですね!
    こねこねだけさせるんですか❓
    その後食べられるから良いですね!

• 2月29日
  • えりんぎ

えりんぎ

ちょっとこぼれますが計量の時に少しやらせたりもします☺️
    スプーンで粉入れたり、水測っておいて、ここに入れてね〜とか!
    途中こねこねさせたり、形作る時は小さいの渡して好きにさせます😂
    出来そうなやつは一緒にやってみたり✨
    あとレンジのボタン押させたり😊
    出来上がると嬉しそうだし、ご飯やおやつにもなって一石三鳥くらいあります🤤
    疲れるし汚れますが…😂笑

• 2月29日
わーわ

トランポリンはかなり疲れるみたいで、トランポリンした日は上の子も少しお昼寝したりします😄

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!
    トランポリン、欲しいですね!
    家はマンションなので、難しいです💦
    ダイエットにも良いということで、私も欲しいです😂

• 2月29日
a.u78

最近パズルをして遊んでいます。
まだまだ出来ないので、親が手伝いながらですが楽しそうに集中してやっています!

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!
    パズルは付きっきりになるのであまりさせた事は無かったです💦
    何ピースくらいのをしますか?

• 2月29日
りんご

娘はパズルは結構集中します。
100均の、キャンプ用?のお皿セットと100均の手芸のところに売っているポンポン?と、トングやお箸で色分け遊びとかも集中します。お絵かきもクレヨンだけでなく100均のフィンガーペイントよくします。体を動かすのは滑り台の先に踏み台やクッションなどを並べでバランスをとりながらその後トンネル潜ってジャングルジムまでとか途中でジャンプするところを入れたり障害物競走みたいにして遊んだりします。なんでも良いので少しずつで、一周できる様にです。途中でバランスバイク入れたり、お手玉頭に乗せて落とさない様に歩いた、トランポリンはないのですがドーナツバランスボールがあるのでそこに立ってみたり梁から風船ぶら下げてタッチとか。うちは部屋が狭いので飽きてきたらどんどん障害物が増えて廊下とかまで使って回っています。

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます。
    凄い!色々工夫されてるんですね!
    家はマンションなので、あまりドタバタさせられなくて💦
    トングでポンポンの色分けは面白そうですね!

• 2月29日
  • りんご

りんご

バタバタしないのならパン作りやクッキーの型抜きとか好きです。1人でだと、やっぱりバズルが1番大人しいのでどんどん増えています。

• 2月29日