※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

昨日役所で母子手帳をもらいましたが、出産費用や補助券についての情報が理解できず、出産後の検診や期限についても混乱しています。昨日は頭を使いすぎて、今日は頭痛がしています。

昨日役所で母子手帳を貰いました
沢山話聞けたんですが、出産費用とか補助券とかお金に関したことが本当に苦手で聞いてても分からない事だらけでした。
そんな中、出産後の検診も沢山あって何日以内とか期限もあって、一変に話されて頭混乱しました。

弱いと思うかもしれませんが、多分昨日頭使いすぎて今日頭痛です。
もともと頭痛持ちなのですが、薬のめない分辛いです。

コメント

🧚‍♀️

妊婦でも飲める頭痛薬ありますよ、産院でもらえます(^^)

nanan

妊婦さんでも飲める薬あります!私も偏頭痛持ちなので産婦人科でカロナール処方してもらってます😭
頭痛辛いですよね、、無理しないで休んで下さいね😭!!

yachiao

一度に説明されると混乱しますよね〜😓
産院で必要な事、必要な物をその都度教えてくれますよ!
直接支払制度の事なども検診の時にお会計窓口で説明あったりするので大丈夫ですよ😊

産後の検診も〇〇日の何時頃って言う説明じゃなかったですかね??
初産はママも赤ちゃんも一緒に検診じゃなかったかな??
それも生まれてから説明されるので大丈夫ですよ‼️
私も頭痛持ちで妊娠中頭痛が頻繁に起きたので産院に相談して痛み止め貰ってました😅
検診の時に相談してみると良いですよ‼️