※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の健診について不安です。コロナ流行中で大きめの病院かリハビリ病院か迷っています。父がくも膜下出血で、遺伝の心配もあります。

いいね!でお願いしますm(_ _)m

皆さんならどちらで出産されますか??
この度妊娠が分かり、1歳の息子を健診に連れて行く事もあるかと思うのですが、コロナウイルスの流行などにより1人目を出産した大きめの総合病院での健診に不安を感じています。ちなみに感染者が多数出ている都道府県に住んでいます。

父が先日くも膜下出血で倒れ、女性の子どもに遺伝しやすいらしく、実際父の入院していたリハビリ病院にも出産時にくも膜下出血になった若いママさんが入院していて、万が一の場合総合病院の方が安心なのか迷いに迷っています(>_<)

コメント

ママリ

1人目を出産した総合病院

ママリ

個人の産院で出産する!

私も妊娠中です。
健診は個人病院で、出産は総合病院にします。
里帰り出産という形で、33wからは健診も総合病院ですが、その頃にはコロナが落ち着いている事を願って💦

ウッディ

その個人病院の近くに、万が一あったときにすぐ搬送してくれるような大きな病院があるなら個人病院にします。

りー

くも膜下出血は脳動脈瘤が破裂して起こる病気です。その脳動脈瘤は遺伝するのでリスクはありますが、現状のコロナウイルスと天秤にかけた場合絶対コロナウイルスの方が上回ると思います💧もし個人の産院で何かあれば総合病院へ転送されるので個人病院で大丈夫かと思います。

まゆみ

大きな病院と提携してる個人病院がやっぱり安心かな?と思います💦

総合病院だと乳児の面会制限されるときも多いかなーという印象でした💦

一人目は提携のない個人病院で、出血続きで胎盤機能不良胎児発育不良で、28ー32週で病院探し回ることになり‥

ほんと色々大変すぎたので💦

ママリ

皆さまご意見ありがとうございます!

総合病院の近くにある個人の産院にしようと思います😊