※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中。エルゴが小さくて足の開きが気になる。バディバディやナップナップが気になる。コンパクトで1万円以内が理想。おすすめや使い勝手を教えてください。

抱っこ紐の購入を検討しています。
上の子は首すわり前はベビービョルンを使用し、重たくなってからはエルゴを使っていました。
現在2人目育児中で大きさは平均くらいでベビービョルン使っていますが腰ベルトがないためそろそろ辛くなってきました。久しぶりにエルゴ使ってみましたが上の子に比べて小さいからか、昔のエルゴでもあり足の開きがとても気になります。股関節に良くないとも聞いて使うのが心配です。
今気になってるのはバディバディ、ナップナップなどです。
お出かけ用にコンパクトなエアリコ、タックマミーなども気になっていましたがエルゴ代わりのメインに使うには厳しそう…?
足の開きが大き過ぎず、出来ればエルゴよりはコンパクトで値段も1万以内が理想です。おすすめのものや、使い勝手など教えていただきたいです!

コメント

1姫1王子

エルゴで、おしりのところにタオルを入れて高さを出してあげるといいと思います。
それとママのお腹と密着させるようにするといいです。
膝が出ていればエルゴそのまま使っても大丈夫なはずですけどね。

  • そーめん

    そーめん

    タオル入れようとしてみましたが上手く出来なくて(>_<)
    膝はギリギリ出るかなーといった感じです。

    • 2月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

モンベルの抱っこ紐超オススメです✨

  • そーめん

    そーめん

    モンベル良いって聞きますが、高いだろうと思ってたら案外安くてびっくりです!コンパクトにもなるしいい感じですね!もう少し調べて検討してみます!ありがとうございます😊

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

うちはバディバディの抱っこ紐使っていますが、使い勝手は悪くないと思いますよ😊
他の抱っこ紐を使ったことがないので、比べようがないのですが💦笑