※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

初節句やお食い初めについて、気合いを入れる余裕がない状況で悩んでいます。同じような方はいますか?

皆さん娘の初節句3/3はなにかしますか?

うちはまだ3ヶ月で何も食べられないからやるとしても夫婦と上の子しか食べられないし気合入れて作っても旦那の帰り遅くて揃って食べられないし、、、

お人形は飾ってあるけど、、、

同じような方どうされますか?

ちなみにお食い初めも近いので3/8の日曜日は両家集まってお店でお食い初めはやります!

節句はあんまり気合い入れないのかな〜?

コメント

たまご

0歳のときはなにもしませんでした💦

まるこ

同じく3ヶ月で、両親からお雛様は買ってもらって飾ってあります!
私もどうしようか悩んでたところなんです💦初節句ですしね〜!
娘とお雛様で写真撮って両家に渡そうかなぁーと。
あと、ちょっとしたお刺身とかケーキでプチお祝い的な感じにしようかなと思ってます!でもまだ何か体がだるかったりするので、その日次第ですかね😂
気持ちだけお祝いできたらいいのかなー。と思い始めてます💦