※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
妊娠・出産

妊娠35週で、体調不良が続いています。病院に行きたいがマスクがなく不安。薬や葛根湯は飲んでも大丈夫でしょうか?

現在妊娠35週です。

4日ほど前からだるさがあり激しい頭痛と寒気また腰痛が酷くなりました。熱も37.9度あり、後期つわりもあって胃酸が逆流してくる感じがあります。
ほんとは病院に行きたいのですが、マスクがもうなく他の方にうつしてしまうのが怖くいけておりません。
旦那がお粥や果物など体に良さそうなものを買ってきてくれたのですが、あまり良くならず。。。
あまり妊娠中はよくないときいたのですが、市販薬や葛根湯は飲んでもいいんでしょうか?

コメント

あーか

病院に電話して相談した方が良いと思います!

• かのぱん

かのぱん

やっぱり病院に聞くのが1番ですよね!してみます!

• 2月29日
そんなこと言わないで💓

市販薬はやめておいた方がいいです💦
葛根湯も風邪のひきはじめにしか効きません😢
妊娠中ということなので、今かかっている産婦人科に電話して指示を仰いでください!
私は妊娠中にインフルエンザになり、産婦人科に電話したらすぐに来てと言われ、病院到着後すぐ別室に通されました。

• かのぱん

かのぱん

葛根湯はひきはじめしかきかないですね💦試そうとしてました。電話してみます!
    妊娠中にインフルエンザはしんどかったですね...。
    ありがとうございます。

• 2月29日
けだまぷわぷわ

市販薬はやめた方がいいと思います💦

マスクはなくて大変かなと思うのですが、咳やくしゃみの時にタオル等で口元おさえるだけでも効果はあるので、病院で診てもらってもいいかな?と思いました

• かのぱん

かのぱん

やっぱり市販薬はだめですよね...😹タオル試してみます!
    ありがとうございます。

• 2月29日
ぷみえ🌈🔰

市販薬はお医者さんに聞いてからじゃないと怖いので、電話で確認するか、産婦人科ならマスクをくれると思うので受診した方がいいと思います😓😓私も年明けに高熱が4日続いて大変だったので早めに病院行ってください😓😓

• かのぱん

かのぱん

マスクもらえるんですね!
    電話して聞いてから受診してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月29日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

一応、電話でマスクが無くてって言ってみてください!うちの病院ではマスク無い人には配ってたので🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️お大事になさってください😭

• 2月29日