※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9週目で前回流産経験あり。急につわりがなくなり頭痛が。検診まで2日で不安。悪阻中に頭痛経験者いますか?

今9週目です。前回流産してます。
前回同様急につわりが無くなり頭痛がするようになりました…また流産してしまうのかなと不安です…
悪阻の時に頭痛あった方いらっしゃいますか?
検診は来週の月曜なのであと2日とても不安です…

コメント

pinkgray

頭痛ありましたよ!!結構キツイ頭痛でした!週替わりで色々な症状が出ていて、頭痛もその1つでした。痛み止めも飲めないので耐えるしかなく辛かったのを覚えています💦きっと大丈夫です!ゆったりきた気持ちであと2日過ごしてくださいね💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😫💦大丈夫と信じたいですがまた…ってなるとどうしても思い詰めてしまいます😢
    ほかはどんな症状が出ましたか?

• 2月29日
  • pinkgray

pinkgray

後はやたらと肩がこるのも同じような時期にありました!私も体外受精で、昨日病院で陽性の判定をもらったところです。1日1日ほんとに心配で過ごしてます。今日出血したらどうしよう…明日したらどうしよう…と不安ばかりで…まだ胎嚢も確認できていません。とにかく心配です。一人目の時私も9週で出血し、切迫流産で安静になりましたが、無事出産まで至りました。今回もまた9週の壁を超えられるのか私も心配です。お互い、出産までいけますように…💕

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

陽性反応おめでとうございます😣でもほんとずっと心配ですよね💦きっとこの気持ちは男の人には理解できないのかな…
    切迫流産で安静の場合は入院ですか?それとも自宅でしたか?

• 2月29日
  • pinkgray

pinkgray

切迫の時は自宅で安静でした!一人目の時はずっと寝てられるけど、上に子供がいるとそうはいかないですよね…どうにか、何事もなくお産まで行くことを祈りましょう。本当に男の人には絶対にわからないですよね!!わかります…

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

自宅だと気持ち楽そうですね😫うちは上二人が割と動いてくれるので助けられることばっかりです💦昨日は夜ご飯食べれずに横になってるとご飯を持ってきてママこれ食べて?って😭涙が出そうになりました。
    お産するのももう高齢出産の年齢に入ってしまったので産み終わるまで不安ばっかりですね😫なんとか乗り切ります!コメント頂けて心強いです

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

私も毎日のように頭痛がありました😭

赤ちゃん元気でいてくれますように!(><)

• ママリ

ママリ

頭痛の際はお薬は何も飲まずでしたか?

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は頭痛があると伝えたら、妊娠中でも飲めるとのことでカロナールを処方してもらい、どうしても我慢ができない時は飲んでいました(><)

今回は我慢し続けて貰いませんでした💦
    1人目は時々だったのに、今回はほぼ毎日あったので辛かったですが😭

上のお子さんもおられますし我慢もお辛いでしょうから、痛い場合は産院で相談したら処方していただけると思いますよ(^^)

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

カロナール私も飲んでたことあったんですが、全く聞かなかったんです💦我慢し続けるの大変ですよね😱
    次から病院変わるので相談してみます😭

• 2月29日
ひよこ

同じく悪阻中の初期にも
頭痛ありました。
悪阻落ち着いた今も頭痛に
悩まされてますが赤ちゃん
は、元気ですが不安になる
気持ちわかります😞😞
私も月曜日検診なので、
無事かな?ってエコー見る
までは、毎回不安です😞😞

• ママリ

ママリ

つわりでも頭痛ってあるんですね💦💦今日は雨なのでそのせいもあるかもしれません。
    ひよこさんも月曜検診なんですね😫17週だと胎動もうそろそろですか?

• 2月29日