※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

私立保育園への入園申し込み後、合格通知はいつ頃届くでしょうか?入園手続き時に案内を受けたことは合格の兆候でしょうか?不安です。

求職活動中の専業主婦です。働こうと思い私立の保育園に電話したところ一昨日空きが1つ出ましたと連絡があり、急いで昨日入園申し込み書類を提出しました。
この場合園からの合格不合格通知はいつごろになるのでしょうか?
私立なので、入園申し込み書類を直接取りに行きました。そのときに毎日持ってくる時の持ち物説明と 園内の案内と、入園式はやるのかの説明を受けました。これは合格ということなのでしょうか?
期待してしまいます😅
求職活動の身で受かる希望が薄いと思ってるので、不安です😭誰か教えてください🥺

コメント

うちも3月に入園できるからと2月に言われたことあります。すぐに入所書類頂き3月から通いました!

• さお

さお

そうなのですね!今空きがあって申し込めば、合格の確率は高いのでしょうかね?通知はすぐにきましたか?🤔

• 2月29日

退会ユーザー

通知はすぐ来たと思います

別の保育園の説明会後にそのやり取りあったので3月中に、全て書類関係を提出し3月から入りました

• 3月1日
  • さお

さお

教えてくださり、ありがとうございます😊

• 3月1日
うー

私立だけど認可ですよね?
合否自体は役所から来ると思います
日程も決まっているかと思います

今の時点ではおそらく合格でしょうが、期日までにもし別の方で点数高い方がその園に申し込みしてしまったら落ちてしまうと思います💦

• さお

さお

そうなのですね💦心の準備しといた方がいいですね🥺💦

• 2月29日