※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

妊娠検査薬ピーチェックで薄く線が出た後、陽性と考えていいでしょうか?

妊娠検査薬 陽性について 質問です!

妊娠検査薬ピーチェックを使って検査を2回したら、2回とも薄く線が出ました。ただ、くっきりと終了線が出たあと、しばらくしてから線が出たのですが、
それでも陽性と考えていいのでしょうか?

コメント

みー

フライング検査なら薄く反応しますよ。生理予定から1週間後でしたら、終了線と同じ位の濃さになります。

• Emma

Emma

お返事ありがとうございます。ルナルナの生理予定日からは6日ほど経っていますが、もともと不順がちなので、よく分かりません💦
    判定が、終了線が出てしばらくしてから出ること自体は、大丈夫なのでしょうか?🥺✨

• 2月29日
  • みー

みー

不順でしたら、また何日か後に検査した方が良いかと。

私は生理予定より1週間後に検査すると終了線よりも前に終了線と同じ濃さになり始めました。

蒸発線ならクッキリとはならないと思うので、おめでただとは思います😀

• 2月29日
  • Emma

Emma

ありがとうございます😊💕
    違う検査薬を買ってみて、また日を置いてやってみます!
    病院に行くまではドキドキです。

• 2月29日

しばらくってどれくらいですか?10分以内でないと、蒸発線かと💦

• Emma

Emma

10分以内ではありました!

• 2月29日
chibi26♡まま

生理不順だったとしたら排卵日も確定されていないのでズレてる可能性もありますが、1週間後の使用で終了線より後にでたとのことでしたら今回のは蒸発線だと思います🥺

• Emma

Emma

蒸発線の可能性があるんですね・・・
    今日はお休みだし産婦人科に行ってみようかと思いましたが、数日後にまた検査してみて、来週行ってみようかと思います。

※ちなみに、さいごの生理は1/14〜でした

• 2月29日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

そうだったのですね!周期がわからないのでなんとも言えませんが🤔
    もう一度検査薬使ってみて良いと思います☺️
    ドゥーテストかクリアブルーが私の中ではおすすめです!!✨

• 2月29日
  • Emma

Emma

ありがとうございます🥺
    周期はいつも40日くらいで長めでした。ルナルナは今週初めからを予想してましたが、胸の張りかた的には今週中頃だなーなんて思っていたら生理が来ないので、昨日と今朝、検査したところです🥺

やってみますね❣️
    ありがとうございます😊❤️

• 2月29日

chibi26♡まま

周期が40日くらいであればチェック可能は3月1日~になります☺️
    これからの可能性も❤️!!

• 2月29日
  • Emma

Emma

ありがとうございます😊
    ではまた検査してみます‼️
    もししっかり陽性が出たとして、来週土曜日に初診行っても、遅すぎることはないでしょうか?🥺
    周期は長いですが、最後の生理は1/14〜だから、どうなのだろうと気になります🥺🥺🥺

• 2月29日

chibi26♡まま

遅すぎること全然ないです!✨
    逆に陽性出ても早く行くと、エコーでなにも見えずまた1週間後に来てくださいと言われてしまうこともあります😅

• 2月29日
  • Emma

Emma

そうなんですね‼️
    ありがとうございます😊

Chibiままさんも素敵な妊娠生活をお過ごしください😍

• 2月29日