※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
ココロ・悩み

精神科を受診した方がいいか相談中。旦那とのセックスが不快で、過去のDV経験も影響している。旦那の愛情は感じるが、セックスには抵抗がある。どうしたらいいか悩んでいる。

精神科にでも行ったほうがいいんでしょうか…。

旦那のことを嫌いになったりした訳じゃないのに、子供を産んでから数回しかセックスしてません。なんなら年明けてから一回です。それもこっちに気持ちはなく一方的に😅

抱きつかれるのが嫌です。胸揉まれるのもいやです。脇の近くに顔寄せられると不快です。自分でも何故かわかりません。嫌いじゃないし…イライラしたりするけどやっぱり帰って来ない日は寂しいし…隣に居てくれるだけでいいんです…

でも旦那はムラムラするそうで…もともと妊娠する前は毎日しててもいいくらいでした。

旦那に応えられない自分も嫌だし、でも不快なんです…。どうしようもできないんです…。元夫がDV夫だったため(自分の思い通りに行かないと殴る蹴る、セックスしたくなったら生で無理矢理されてました)バツイチですが元夫のときも触られるのが嫌でした。DVで途中から完全に愛情が冷めると触られるだけで気持ち悪いって感じでした。

朝旦那が仕事行く前に毎回キスをしてくれます。私が寝てても。起きてこちらもにっこり笑いそーすると、かわいいなーと愛でてくれます。嬉しいです。なのにセックスしたくない…抱きつかれたり胸揉まれたりが嫌…
私どうしちゃったんですかね…

精神科にでも行ったほうがいいんですかね…

コメント

なーちゃん

精神科には行かなくても大丈夫だと思いますよ💦
産後はホルモンバランスが乱れたり、育児疲れなどから、性欲が全くなくなり夫に触られるのがかなり不快になりました💦
夫のことは好きでしたが、触られるのは本当に無理でした😢
それでも次第に改善していったので今はそんな時期なのだと思ってていいと思いますよ☺️

旦那さんも優しい方でしょうし、今のご自分の状態を話せばわかってくれると思いますよ。

• なぁこ

なぁこ

回答ありがとうございます😣
    いつぐらいから改善していきましたか?9ヶ月経ったんですがまだだめで😢

• 2月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

長男のときは同居してて精神的にしんどかったのもあり2年近くかかりました💦
    今次男が1歳半ですが、最近やっと落ち着いてきました😣

• 2月29日
  • なぁこ

なぁこ

なるほど…結構時間がかかるんですね💦でも他にも同じような方がいるってことで安心しました😭ありがとうございます♥

• 3月1日
わか🔰

私も昔、彼氏に性処理の道具のように扱われた経験(寝ているのにいきなり挿入されたり、断っているのにやめてもらえなかったり)があります。

そのせいか、性行為に嫌悪感があります。
夫ともラブラブなときにはいちゃいちゃできていたのですが…信頼関係が出来上がってからは恋人気分がなくなり家族になったからなのか性行為ができなくなってしまいました。

新婚なのに申し訳ないので、排卵日だけにしてもらっていましたが、妊娠を機会にもうしなくていいと喜んでしまい夫は寂しそうです…

授乳中は子どもを守るためにホルモンの作用で妊娠しないよう性欲が抑えられています。授乳をやめるとホルモンも正常に戻り、また排卵が始まります。しかしまだまだ手のかかる小さな子がいると、どうしても脳が子育てモードになってしまうので仕方ないかなと思いますよ!
きっと落ち着いてきたら戻りますよ(*^^*)

私も夫のことが大好きなので、授乳が終わったら嫌な思い出を克服できるようにがんばりたいなーと思っています!

• なぁこ

なぁこ

子育てモードで仕方ないんですかね💦4月から仕事復帰するので変わることに期待です😭
    お互い頑張りましょ(*^^*)

• 3月1日
れもん

私も全く同じ状況です!
私の場合は産後1回もしてません😂
ただ一緒に居るだけで良いのに、それ以上踏み込まれると不快感がすごいです。
まだ授乳期間だからなのか、胸揉まれると本当にイライラしてきつく言っちゃいます。
私も別に夫のこと嫌いじゃないのにどうしたらいいんだろって悩んでました😭
でもコメント見て時間かかるんだなぁってちょっとホッとした部分もあります。
お互いまた夫への感情が変わるといいですね!

• なぁこ

なぁこ

そうなんです!一緒にいるだけで満足なのに( TДT)
    お互い感情が変わることを期待しましょう😭

• 3月1日