※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manahito
妊娠・出産

35週目で逆子治り、産道が狭いと言われ不安。

今35週目なのですが、2週間前まで逆子言われて体操してくださいと言われました。
1週間後に病院に来てください言われて、用事がありいけなくて、先日行ったら……

逆子治ってますよって言われてこの段階で治るのはおかしい言われて…ヽ(´o`;

産道が狭いと言われて…
ちゃんと頭がはまんないんよ言われて。
その2日後、胎動が……
おかしい気がして、お尻らへんが蹴られてる気がして。
でも上でも蹴ってるし……

不安です。

コメント

ゆずママ

私の友達はずーっと逆子で38週の時に帝王切開予定で入院、念のため診察したら治ってた!って言ってましたよ😶!だいぶ大きくなってるからあまり治ることはないんだけどたまにあるよー!と言われたみたいです*\(^o^)/*

私は逆子じゃないですけどお尻や膀胱辺りも刺激されますよ!多分手だと思います✨上の辺りは蹴っています!笑
逆子が治ったぐらいなのでまだお腹に余裕があるのかもしれないですね*\(^o^)/*エコーで見るとなんでゆう格好してるの?と思うときもありますし😶笑

• manahito

manahito

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

そうなんですね✨

手ってこともあるんですね😄

胎動変わったらすぐに連絡を言われてて…心配で安心しました(=゚ω゚)ノ

• 5月24日
  • ゆずママ

ゆずママ

蹴られるのはいつも肋骨の辺りか脇腹の辺りなんですけど、下の方でもモゴモゴしていたり突然パンチらしきものがやってきます😶!いつもエコーで顔の辺りに手があるので、きっとパンチしているんだろうなと思っています*\(^o^)/*
    これから大きくなると動ける範囲は限られてくると思いますが手足は自由に動かせると思うので胎動があれば大丈夫だと思いますよ😶💓

• 5月24日
  • manahito

manahito

そうですよね*\(^o^)/*

助骨で蹴られてるので大丈夫ですね✨
    パンチも中々強すぎな気もします

• 5月24日
  • ゆずママ

ゆずママ

私も痛いときありますよ(>_<)✨
    今膀胱刺激しないでー😂痛いから!と思うときも多々あります!でも元気な証拠だなと思っています💓
    胎動感じれるのもあと少しかーと思うと少し寂しくなります😐笑

• 5月24日
  • manahito

manahito

確かに刺激痛いです😂

元気って事ですね✨✨

胎動感じれるのもあと少しなので寂しいですね。

• 5月24日
  • ゆずママ

ゆずママ

パンチしてる?頭でつついてる?と思ったりしながら今日も元気だね〜って話しかけてますが😂💋笑

manahitoさんももう少しですね😊私もあと少しですがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😶💓

• 5月24日
  • manahito

manahito

私も、おーいパンチしてるのかなって…
    もしくはあたまでツンツンってなのかなって思ったり……

お互いあと少しですね*\(^o^)/*
    元気な赤ちゃん産みましょう💓💓
    ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

• 5月24日
✨3kidsMaMa✨

逆子は産まれる直前まで直る可能性があるので、オカシイとはどういうことですかね〜💦❓
むしろ、良かったですね✨✨ですよ☺️
心配であれば今赤ちゃんがどういう体勢でお腹の中にいるか、先生に聞いてみたら教えてもらえますよ〜😃
もうすぐ、誕生かな⁇楽しみですね💓

• manahito

manahito

おかしいと病院の先生に言われて、旦那さんとえっ??ってなって
    治す為に逆子体操では?
    って

お腹の中にいる状況きくのもありですね*\(^o^)/*

• 5月24日
ひな菊

こんにちは。逆子は子宮に余裕があれば直りますよ!
私も前々回の検診で逆子、前回直るを何度か繰り返してます(^^;
何回もチビがくるくる位置を変えたおかげで、私の場合、最近は胎動のしゃっくりの位置で逆子か元の位置か判断してます。おへその横でしゃっくりしてたら、あら逆子になったのね!って感じです。
今日の検診では正常の位置にいたので、もう回転しないで欲しいなー。と思ってます。

• manahito

manahito

コメントありがとうございます😄
    何度も回ったりするのですね*\(^o^)/*

病院にあるお腹を見れる機械がほしいくらいです?

• 5月24日
  • ひな菊

ひな菊

私もエコー欲しいです(^-^)
    普通は30週を越えると骨盤の位置に頭がおさまるらしいですが、私の子供は気ままに動いてます。チビが少しサイズが小さめで、私は大柄なので子宮に余裕があるのかなと思ってます😁

• 5月24日
  • manahito

manahito

頭が下におさまってもらいたいです。

初めてなので不安ばかりなので。

• 5月24日