※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
妊娠・出産

予定日に生理がなく、陽性反応の検査薬。病院で赤ちゃん未確認、右卵巣腫れと水たまりあり。不安で同じ症状の方いますか?沖縄の産婦人科情報と病院選びの基準を教えて欲しいです。

予定日来ても生理が無く検査薬を試したら陽性反応でした。早速病院に行ったのですが、まだ赤ちゃんが確認できないとのこと。他にも右の卵巣が腫れてて、2.5cm?mm?ほどの水たまりが二箇所あると言われました😞安静にしてたら大丈夫と言われたんですが不安で、同じ症状を言われた方居ますか?病院側で詳しく聞けなく、来週また来てと言われたので気になってしまって。
そして、沖縄の那覇市か、豊見城市で、良い産婦人科あったら教えて欲しいです。それと、皆様は何を基準に病院を決めてますか? どうか教えて欲しいです。宜しくお願いします!

コメント

ももと

陽性反応出たのですね😊
今は、まだ胎嚢が確認できた段階で、まだ心拍も確認できていないので赤ちゃんが育つのか一週間経たないと分からないのだと思います。

同じ症状になっていないので、そちらの回答はできませんで😢💦ごめんなさい〜!

豊見城の産婦人科は豊見城中央病院だけです。
那覇市でしたら、いくつか良い産婦人科ありますよ〜!

●安座間産婦人科
●仲地レディースクリニック
●伊波レディースクリニック

は評判も口コミも良いです。

私は、医師が親身になってくれるか所で安心して通えるところが良い所だと思います。
総合病院はNICUも併設していたりするので、その安心をとる方もいます。
クリニックだと個人で経営されている分待ち時間が長くなったりしますが、個室だったりクリニックが綺麗だったりプライバシーがしっかりしています。

西原のハートライフは総合病院で、新しくなった病棟もあるので綺麗ですよ(^^)

初心者🔰さんが何を大切にしたいかで、選ぶクリニックも変わるかなと思います!

陽性反応おめでとうございます😊

• 初心者🔰

初心者🔰

とっても詳しくありがとうございます🥺
    とても為になりました!参考にさせて頂きます。

• 2月29日
  • ももと

ももと

初めてのご懐妊で、色々とご心配や不安などもあるかと思います😊
    でも、ママリにいらっしゃる方とっても親切なので色々とお聞きになると良いかな〜と思います(^^)

総合病院は大部屋、クリニックは個室が多かったりします。
    私の場合は、総合病院はNICUもあるのでかかりたい気持ちもありましたが、外来の方も多いので感染症などのリスクも考えて人の出入りが少ない個人クリニックにしました。

伊波レディースで2人とも出産しましたが、近隣の総合病院とも連携も密ですし例えば帝王切開になる場合などは2名体制で分娩を予定してくれるので安心でした。
    そして、何より先生が優しい!
    夫も、先生に笑顔で話してもらえるから父親としてだんだん実感湧いてきた、と積極的になってくれたのでとってもよかったです😊

また、悪阻がきつい時なども基本的に妊婦さん優先で診断書も書いてくださるので、休みがとりやすく助かりました。

伊波レディースのことばかりですみません😅
    とはいえ、初心者🔰さんが何を大事になさるかが一番なので、良い巡り合わせになるといいなと願っています✨

ご参考までに❣️

• 3月2日
ゆう

おめでとうございます。私は救急含めかかりつけで協同病院に行ってたので、そのまま協同病院にしました。なんかあって内科や救急に行っても「今妊娠中でここの産婦人科通ってます」と言えば説明の必要もないし妊娠経過もカルテでわかるので便利だと思いそうしました。週数聞かれて「今何週だっけ・・・」ってなった時もそれですぐ調べてくれました🤣組合員だと出産費用も安くなるので次女、三女の時は一時金戻ってきました!長女は夜間の出産で金額プラス、光線治療で入院が2日ほど延びましたが、それでもプラス1万ちょいでおさまったので費用は安いほうなのだと思います。

• 初心者🔰

初心者🔰

そうなんですね😳
    組合員費用安くなるのはありがたいですね〜〜!
    協同病院も検討してみます!ありがとうございます🙏

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

わたしは
上の方も仰っておりますが
伊波レディースクリニック
おすすめです!
息子出産の時
とてもお世話に
なりました!
先生は1人で
男性の方ですが