※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で貧血、鉄剤で吐いて気持ち悪い。薬剤師も副作用説明。明日も飲むべき?飲まず食事でカバー?次の健診で相談。

妊娠8ヶ月。
貧血との事で鉄剤を処方してもらったけど、気持ち悪くなって吐いちゃいました。
吐いた後もずっと気持ち悪い💦
何日で慣れるんだろうか...。

薬剤師さんも副作用あるって言ってたけど本当だ😭
明日も飲むべき?
飲むのやめて食事でカバーするしかない??

次は3/9が健診だから相談してみよう...

コメント

あめんぼ

鉄剤キツいですよね。胃が弱いので余計気持ち悪く胃薬も一緒に処方されました。2週間くらいは🤮でした…。
私は食事でカバーはできなくて鉄剤+サジージュースで貧血の数値から抜けました!鉄剤本当に辛いですよね😭

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

キツイです💦さっきも我慢できなくて少し吐いちゃいました😥2週間飲み続けて気持ち悪いのは無くなりましたか?
    慣れるって聞いたけど、それまでは我慢するしかないんですかね😣

• 2月29日
  • あめんぼ

あめんぼ

私は15週頃から産む直前まで飲んでました😭2週間くらいで吐かなくはなりましたが胃はずーっと重かったです。おかげでこどもの分しか体重は増えなかったです🤣🤣

• 2月29日
ぴぴ

鉄剤気持ち悪いですよね💦
私は飲んでる間はずっと気持ち悪かったです😣
注射もあるようだし、3/9までしばらく日にちがあるので、食事でも限界があるから鉄剤というのもあると思うので、産科に連絡して聞いてみてはどうでしょうか?💦

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

注射もあるんですね!!
    土日も飲んで見て我慢できないようなら月曜日病院に電話してみます😣
    朝の通勤時に貧血になりやすいので、できれば薬なり注射で貧血を改善したいんですけどね💦

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪くなるなら飲まないで、別のをお勧めされてネットで買えるドリンクタイプのものにしてます!
効果はすごく良くて薬が必要無くなりました😊

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

飲まないほうがいいですかね😅夜中まで気持ち悪くて眠れなかったので飲むのやめます💦

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で、具合悪くなるなら飲まなくていいって言われました!

• 2月29日

上の子の時は大丈夫でしたが今回の鉄剤は散々な副作用でした😂

1回目で胃に違和感を感じ錠剤からシロップ、漢方に変更して頑張って3回分飲んで辛かったので辞めました。

飲み始めてから3日目くらいに胃腸が過敏になってしまい胃の地味な痛みと便意が8時間から最長12時間止まずトイレに篭りっきりで1週間くらい続いた気がします😂

なかなか改善されないので病院に行き痛み止めの点滴打って翌日におさまりました😂

鉄剤の服用は辛すぎるので週一の点滴に通ってました😊🙌