※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
産婦人科・小児科

32週の初妊婦で、頭が小さいと指摘され、尼崎総合医療センターに紹介状が書かれました。異常がなければ市立伊丹病院で出産可能か、それとも尼崎で出産になるか不安です。他の病院転院経験を知りたいです。

32週目の初妊婦です!
妊娠判明してから市立伊丹病院の産婦人科でお腹の子診てもらってます。
2/14に後期スクリーニングした際に頭が週数に比べ小さめと言われ、次の検診まで様子観察と言われました。
2/28の検診の際でも身体は成長してるけど頭だけが小さいと言われ、大きな病院で1度診てもらうようにと言われました。
それで紹介状書いてもらったのが尼崎総合医療センターなのですが、もし診てもらって異常なしとなれば今まで通りまた市立伊丹病院で出産まで診てもらえるのか、それともこのまま転院て形で尼崎総合医療センターで出産になるのでしょうか?
頭が小さい原因?可能性として言われたのが…
逆子やから頭が小さい
元々頭が小さい子
何か不明やが母子感染した
先天性のもの
と先生から言われました…不安でいっぱいです😢

同じように他の病院に転院された方どんな感じだったか教えて貰えないでしょうか?💦

コメント

まーにゃ

あまり参考にならなくて申し訳ないのですが、
頭が小さい 胎児
で、ググると同じ様な経験をされた方が多く、ただの小顔ちゃんだった事が多いみたいですよ!エコーで頭を測るのは中々難しいみたいで、誤差もあるみたいです!お医者さんも、念のためって事だと思いますし、大きな病院で確認できるし、大丈夫ですよ!
すみません、伊丹市在住で、約一年前に、市民病院で産んだので、親近感わいてコメントしました(^^)参考にならず申し訳ないです💦身重で尼崎まで、大変ですが頑張って下さい!きっと小顔ちゃんなだけですよ(^^)大丈夫!

• あっきー

あっきー

ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月1日
パピコ

私も、市立伊丹病院から、尼崎総合医療センターに紹介状が書かれたことがあります。
その際、もし何も無ければら市立伊丹病院に戻ってきて産むことができると、当時の担当の先生に言われたので、何も無ければ戻れると思いますよ✩.*˚

結局、私はハイリスクだったので、そのまま尼崎総合医療センターになってしまいましたが( ;꒳​; )
でも、尼崎総合医療センターも、綺麗でいい病院でした!

810

上の子の時35週で大量出血して伊丹市民病院から当時の県立塚口病院に搬送されましたが結局出血が止まり、どうしても市民病院で産みたかったら戻る手続きするよー。でも輸血や37週より前に産む事になったらまた搬送だと思うって言われて県立塚口病院でそのまま産みました😊

個人的な意見ですが下の子産む時ハイリスクすぎて尼崎医療センターか兵庫医大でしか産めないと言われたのでこの二つが近隣では1番なのかな?と思います😊
もし何にも無ければいいですが何かあればお子さんだけ搬送とかもあり得るので同じ病院で診てもらえるって点でも医療センターいいと思いますよ😊