※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が激しくいきんで悩んでいます。夜中から朝方にかけて泣きながらいきむことがあり、心配です。同じ経験の方、工夫された方がいれば教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます。息子のいきみがすごく、悩んでます。最近さらに増してもはや叫んでます。時間は大抵が夜中から朝方にかけて、また、あくびをしたあとも泣きながらいきみ始めることがあります。ネットではウンチやげっぷが出ない、などと書かれていましたが、それにしてもひどすぎるので心配で投稿しました。同じような体験された方、いらっしゃいますか。もし何かいきみをなくすために工夫されてた方などいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

クローバー☆

私の娘も生後1ヶ月ぐらいにそんな感じでした❗
明け方がやっぱり多くて心配してましたがいつの間にかなくなってました😅
私はいきんでる時はとにかく、がんばれーっていいながらお腹クルクルとマッサージしてました😅
どうしたらいいかわからなくて不安になりますよね💦
頑張ってください❗

• ここあ

ここあ

回答ありがとうございます!
    同じような経験されてると聞いて、ほっとしました、、、
    成長するにつれ、徐々に減ることを願って、今はいきみと戦おうと思います( °_° )!

• 5月24日
あっこっあ

こんにちはー。
うちの子も今生後2ヶ月です。

うちもすんごいですよ。
夜中に授乳で起きた時もうなるし、朝も昼も唸りますw

ウンコとかオナラが原因ではなさそうなほど唸りません?
うちの子2人ともそうです。

2人目なんですが、下の子の時にもすごくて一度先生に相談した事があるんですが、新生児からモロー反射がなくなる生後3ヶ月くらいまでは赤ちゃんは、体の血液の循環を良くするために、わざと唸って自ら血液を運ぶのが原因だと言われました。

うちの子は今でも真っ赤なかおしてやります。体を縮めてウーーーン!ウン!ンーーーーーーン!っと。笑

なので心配する事はないですよー。

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!
    そうなんですよね、ネットで出てくるような原因だけじゃないレベルのうなり声ですー

うなりはわざとなんですね~
    でもそれを聞いて病気とかではないようで、少し安心しましたm(_ _)m
    あと2ヶ月程ありますが、ゆっくり見守ることにします!

• 5月24日
ゆーみん

朝方のいきみ、辛いですよね(T ^ T)
うちもそんな感じです。

うちの娘はお腹が痛い以外にも何かして欲しいことがある時も唸ってることがわかりました。
始まったらとりあえず不安要素(オムツ替えたり、乳あげる)を全部取り除いてから、後はひたすらのの字マッサージをしてますよ(*^^*)
少しずついきみの時間が減ってきているので、そのうち消えるかなぁと思っています( ^ω^ )

• ゆーみん

ゆーみん

あ、後完全に寝付けてなくてウツロウツロしてるからしっかり深い眠りにさせて〜!ってのもあります(*^^*)

• 5月24日
  • ここあ

ここあ

ありがとうございます!

言われてみれば、あくびしてる時とかもうなることもあるかもしれません、、、
    泣いた時と同じように、うなり始めたら原因になることは解消していってあげようと思います!

• 5月24日