※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
妊娠・出産

臨月で赤ちゃんの体重が増えず、不安。来週再検査予定。同じ経験の方、話聞きたい。

臨月でお腹の赤ちゃんの体重が増えない。今37週の終わりです。3週間前から赤ちゃんの体重が2200から増えていないから、今日モニターとエコーでよく見てみましょうと言われ、なんとか元気そうだね、とは言われたものの、不安になりました😱💦

来週また詳しく見ましょうとのことです😅

同じような経験された方いたらお話聞きたいです😭

コメント

Yuna.

同じく増えませんでした🙋‍♀️

  • あちこ

    あちこ

    特には産後問題ありませんでしたか😭💦?

    次の検診までまた心配で😂💦

    • 3月2日
  • Yuna.

    Yuna.

    2300gで産まれて、黄疸がでたのと、胃軸捻転症だったみたいで1日12回の授乳を飲んで全部出してって繰り返してました…
    私も娘も床とかも全部母乳まみれで洗濯やらお風呂やらで本当に最初の1ヶ月間はしんどかったです(´;ω;`)

    • 3月2日
  • あちこ

    あちこ

    貴重な経験談ありがとうございました😭💦さぞや心配&辛かったでしょうに。

    二人目は上の子もいるし、お互いにのほほんとできれば良いのですが😅

    ありがとうございました✨

    • 3月2日
Ychan

エコーはそこまで正確じゃないと聞いたことあります!
最後にエコーしてもらって
その数日後に生みましたが700gくらい大きい子生まれましたよ笑笑

  • あちこ

    あちこ

    地元では有名で、同じ先生がずっと見てくださっているのでその先生がいうのでどうなのかなぁと心配で😭💦

    小さくても元気ならいいのですが😂💦

    • 3月2日
deleted user

全然見当違いかもしれませんが、果物とか食べると胎児の体重増えたと思います。バナナとか。

  • あちこ

    あちこ

    間違って下に返信しちゃいました😂💦

    • 3月2日
プリン

大学病院で2人ともうみました!切迫早産もあって、2人目36週で1900と言われまてましたが産まれると2000超えてました🎶

  • あちこ

    あちこ

    次の検診で何も言われないといいのですが😱💦

    私なんかより全然大変&心配でしたね💦

    回答ありがとうございました😭✨

    • 3月2日
あちこ

胃腸炎で臨月なのに2キロも痩せたのが響いたのか😭💦心配で😱今は毎日果物食べてます😂笑

プリマ

ご出産されたようですね✨
おめでとうございます✨

私も臨月に入り1キロ位痩せてしまい、お腹の子が小さめと言われ、似たような投稿を検索して読ませて頂きました。
果物食べたりして赤ちゃんの出生時の体重は増えていましたか?
私もお米や果実を食べて体重を増やしているのですが、赤ちゃんに食べた物がいっているのか不安です。

  • あちこ

    あちこ

    昨日出産でした😁♥️お肉とお餅と果物、ケーキとかあれから毎日たべたら、38週で推定2420、昨日の出産時には2776で元気に産まれましたよー😁✨

    • 3月12日
  • プリマ

    プリマ

    わぁー✨昨日、出産されたのですね^ ^
    産まれた週数をお聞きしてもよろしいでしょうか?
    あと、出産前までに母体はどれくらい増えましたか?差し支え無ければ目標にしたいので教えて頂きたいです。

    2700g超えですか✨
    羨ましい✨
    努力が実りましたね✨

    • 3月12日
  • あちこ

    あちこ

    出産前までプラス5キロくらいで、39週0日での出産でした😁✨

    • 3月12日
  • プリマ

    プリマ

    教えて下さり、ありがとうございました😊
    私も赤ちゃんの体重が増えるように努めたいと思います✨

    • 3月12日
  • あちこ

    あちこ

    もうすぐですね♥️応援しています😁✨

    • 3月12日
  • プリマ

    プリマ

    ありがとうございます😊

    • 3月12日