※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

元旦那の会社はブラックで社会保険料も入っていない。元旦那は給料が少なく家賃支払いに困っている。元旦那はアコムから借金し、元妻が心配している。元旦那は辞めず、元妻は養育費の心配をしている。会社の状況について相談したい。

元旦那の会社がブラック?で社会保険料引かれてたのに本当は入ってなかったり正社員で働いてるのに有給すらなかったり休みの日なのに会議とか多くてその分の給料はでないし。

元旦那が元々大工で離婚したのをきっかけに会社から名古屋で大工しないかって言われて引っ越しました。(通信や配達など色々やってる会社)

元旦那はお金がなかったので引っ越すお金とかもないって言ったらそれは出すし養育費も大変だと思うし安定するまで給料は会社持ちと言われたから行ったのに最初の2ヶ月だけしか家賃は払ってもらえずその2ヶ月の給料は10万。
3ヶ月目から18万になったけど家賃払わないといけないし最初の2ヶ月の10万しか貰えなかったから逆に支払いが間に合わなくなってて結局家賃等を滞納。

アコムから20万借りたらしく、私は借りたところでそっち返せないからやめろって言ったのですが。

親と仲悪く連絡先も削除してるので私から元旦那のお母さんに連絡しました。

私は前からそんな会社辞めて有給ボーナスある会社にした方がいいって言ってるけど25歳前後の人たちばかりの会社で楽しいからか知らんけど辞めません。

元旦那もバカだと思うし会社も普通に働かせて給料10マンとかおかしいし有給ないなんてありえないし。

私は妊娠中に離婚したので最近やっと夜に少しバイトに出れるようになってきたところで下の子も2ヶ月で昼間にガッツリ働けるようになるにはまだ時間がかかる為養育費が貰えなくなったりしたら困るので元旦那に助言したり親に連絡とったりしています。

みなさんからみてこの会社はどうですか?
この会社にいる元旦那がバカなのは勿論ですがそれ以外で見て欲しいです。

コメント

社会保険料引かれてたのに入ってなかったって…病院行くとき保険証どうしてたんですか?

• おもち

おもち

社会保険証はあったんです!
    それで市役所に別の用事で行った時にたまたま保険の話になって社会保険入ってない的なことを言われて会社に問いただしたら入ってなかったと😭20万くらい会社から帰ってきました

• 2月29日