※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

脳内出血の可能性があるので、病院に連れて行くべきですか?

息子がベッドから転落し、頭を打ってしまいました😣
ベッドはローベッドで20センチ位の高さです。
おでこから落ちてしまい、たんこぶができています。

転落した時はすぐに泣き、だっこするとしばらくしてから泣きやみました。
その後はいつも通り機嫌もよく、今も寝ています。

でもかなり強く打ってしまったので脳内出血などないか心配です…。
病院に連れていったほうが良いでしょうか??😭

コメント

はんな

いつも通りならこのまま観察を続けて、様子がおかしくなければ大丈夫ですよ!

• てて

てて

今のところは普段通りなので
    これから様子がおかしくなるようならすぐに受診したいと思います!😣
    ありがとうございました!

• 2月28日
mzz

同じような時期に頭を打ってから1日は様子をみてくださいと言われました😥
救急外来に連れて行った事がありますが、吐いたりしなければ様子見でと言われます💦

• てて

てて

ここ数日は特に気をつけて様子観察したいと思います💦
    ありがとうございました!

• 2月28日
まめ

2時間くらいは慎重に様子をみてあげてください。
嘔吐する、普段と様子がおかしい場合は早めに受診が必要かと思います。

小児科を受け付けていても脳外を見れない場合もあり断られることがあるので、#8000または#7119に電話して対応できる病院をさがして相談のうえ必要があれば受診で良いかと思います。

• てて

てて

頭を打ってから4時間ほどたちました。今のところ普段通りです。明日以降も様子を観察しておかしいような時はすぐ受診したいと思います!

• 2月28日
はじめてのママリ

すぐ泣いて、抱っこで泣き止んで
その後ぐずったり、大泣きしたと思ったら突然眠ったりまた泣いたり…とかしてないなら大丈夫かな〜?😭
見てないのでなんとも言えませんが、頭を打ったら次の日もよく観察するようにと言われてるので様子見で過ごしてみてはどうでしょうか?
心配であれば自治体に病院に連れていった方がいいかなど電話で教えてくれるサービスもありますので活用してみては?😉

• てて

てて

すぐ泣いて、抱っこで泣き止んでからはいつも通り遊んだり動き回ったりしていました😌
    ここ数日は特に気をつけて様子を観察するようにします!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

心配であれば、病院に行くか
救急の病院へ電話して聞いた方が良いと思います!

退会ユーザー

私もそう思います。
    何かあっても責任は取れないですし、いしゃでもないのに、また、患者の状態も見ていないのに大丈夫とか様子見とか判断できないと思います。

• 2月28日
  • てて

てて

回答ありがとうございます!
    頭を打ってから4時間ほどたっているのですが、今のところは普段通り眠っているので
    朝までまめに様子を確認しつつ、おかしいな?と思ったらすぐ病院に電話したいと思います。

• 2月28日