※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love&peace
産婦人科・小児科

門真市の神谷産婦人科での出産経験者へ。入院時のグッズやバースデイプランの話を教えてください。未だに話がないのですが、いつ頃話をしましたか?要らないものは減らしたいです。

大阪の門真市の神谷産婦人科で出産経験がある方に質問です。
入院時のグッズはどんなものが用意されていますか?
すでに用意はしてるんですが、減らせるなら減らしたいなと🤔

あと今38週なんですが未だにバースデイプランの話を助産師?の方としてないんですが、いつ頃しましたか?
バースデイプランの紙は貰っていて記入はしているのですが…

コメント

deleted user

バースプランは自分で渡しましたよ!

  • love&peace

    love&peace

    助産師さんからの話みたいなのはないんですか?
    前は違う病院で総合病院だったため
    検診の後助産師とバースデイプランについて話しましょうみたいな感じだったんですけど😓
    やっぱり自分から言った方がいいんですかね?

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    二人目からはないですよー!渡したらプランについて話されますが特になければ話されないです^ ^

    • 2月29日
  • love&peace

    love&peace

    そうなんですね😅😅
    てっきり助産師さんから言われてから渡すものだと思ってました💦
    次の検診の時に渡したいと思います!

    あと入院時のグッズ?はどんなものがありましたか?

    • 2月29日
かんちゃんママ

同じ週期で同じ病院です😊
私もそこ気になってました!
書いたらその後どうすると言う説明ないですよね…

  • love&peace

    love&peace

    同じなんてとっても嬉しいです😆!
    もしかしたら会ってるかも知れないですね!

    …ですよね😵書いててね〜って渡されるだけでそれ以降は?って感じです💦

    • 2月29日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    会ってるかもしれないですよね😆!

    ほんとそーなんですよw
    陣痛来て入院になったら渡してそこで話するのかな?
    でもきっと初めてで焦ってるだろうからそんなゆっくり話なんてできるのか?とか色んなこと考えてました( •́ㅿ•̀ )

    • 2月29日
  • love&peace

    love&peace

    出産ドキドキですね😱❣️

    多分それは絶対出来ないと思います😅私は次の検診の時に渡したいと思います👌笑

    • 2月29日
まな

この前バースプラン渡しました!!一人目の時はあまり話なかったですが、二人目の時は話してくれたので、その時の看護師か助産師によるのかと思いますー!!
入院準備は青い冊子もらいましたかね?そこに書いてありますよー!!(^^)

  • love&peace

    love&peace

    ありがとうございます😊!
    冊子もらいました!
    その他のものは産院で用意しますって書いててその他って何があるっけ?と思いまして🤔笑

    • 2月29日
  • まな

    まな

    書いてないものでいるのは退院の時のベビーの服とかくらいですかねー^ ^
    もらえるのは産褥パット、産褥ショーツ一枚、母乳パットひとパックとか産後いるものは入ってますよ^ ^あとおくるみももらえますよ(^^)

    • 3月1日