※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

旦那は協力的だが育児はほぼ一人で、言葉が冷たく感じる。妊娠中の負担で鬱になり、理解されているか不安。休みの日も辛い状況。

少しはかせてください。

旦那は育児、家事共に協力的でとても良い人だと思います。
休みの日は家事も全てやってくれます。
でも仕事の時間上、普段はほぼ育児はワンオペ。
ほぼというより完璧にワンオペに近い状態。
私ですら旦那が仕事の日は顔を合わせることがないくらいです
共働きという事もあり仕方ないのはわかってます。
感謝してる部分も沢山あります。
だけど言い方が冷たいというか酷いというか……
2人目を妊娠中でお腹も大きくなるのも早く
仕事をフルでして育児、家事をするのにも一苦労です。
理解してくれてはいますが
話し方が冷たいせいでほんとに理解してくれてるの?となります
そんな自分も嫌です。
父親は同じですが娘はシングルで産み1歳まで完璧にひとりで
育ててきました。妊娠中ももちろん1人でした。
そのおかげか落ち込む暇もなく毎日が逆に楽しかったです。
でもこんかいは旦那もいるからか
マタニティブルーになってしまい最近 鬱の診断を受けました。
ひとつひとつの言葉に傷ついて
キスも抱きしめてくれることも無い
なんなら好きなんて寄り戻してから結婚に至るまで
聞いたことも無い。
なのにやる事はやる。正直、辛いです。
性欲処理の道具なの?となります。
やってる時はほんとに心底優しいと言えます。
だから余計に嫌になります。
休みの日に顔が合わすのが最近苦痛で仕方ないです。
今日なんかお互い休みで娘も休ませました。
最初は楽しかったです。
でも途中の『お前は片付け出来ないよな』の一言から一気に
何がわかるの?仕事して疲れてるのに育児して
家事してあんたのご飯も用意して
痙攣持ちの娘に怒りながら薬飲ませて
その不機嫌を治して遊んであげて寝かせつけたら洗濯が
待ってる私には自分の時間なんてないんだよ
どうしたら余裕持てるんですかね

コメント

かな

もし旦那さんに
お前は片付けできないよな
って言われたら私なら不満に思ってること全部ぶちまけて、
今後一切、自分のことは自分でやってくださいって言ってしまいそうです(^^;
人間、得意不得意がありますし、
家族なんだからお互いにフォローし合って労り合いながら協力していきたいですよね💦