※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

36週の子宮口の状態について心配しています。早産にならないようにお腹でしっかり育てたいです。

経産婦だとやっぱり出産早いですかね😭?

36週0日です!
今日の検診で赤ちゃんの推定体重は2300g前後と言われました!
まだ小さいですよね😭
子宮口は1cm、薄くなってきている、産道も柔らかいと言われました。
前回からの出産から期間もあまり空いてないし若いから早く生まれちゃうかもと言われ怖くなってます😰
もう少しお腹で育ててあげたいのでドキドキです!

皆さん36週の頃は子宮口どうでしたか?

コメント

みぃ

まだその頃全然でしたよ😭

hysteric BBA

3人目36wで2.3cm開いてましたが
産まれたのは予定日前日でした😂

こた❤️せいmama☘️

この間の検診で
推定体重2600g、子宮口1.5cmでした‼️
私も37週か38週で産まれそうと言われました😅
予定日までは絶対持たないと断言されました💦
同じような感じですね!
私もあと2日で37週なので
それまではなんとかお腹にいて欲しいです😣

まやたろ

その頃はまだ子宮口も開いていないし、赤ちゃんも降りてきていませんでしたよ☺️
2人目は予定日より4日早く産まれました~

hy0711

36週で2センチひらいてて、38週で3.5センチでした!
そして38週で産まれました!

うちは、検診で3000gくらいかなと言われてたのですが、産まれたら3700ありました😂😂😂
ので、誤差は全然あると思います!

一人目は39週で産んで二人目は38週だったので若干早かったです🤭

こけこ

二人目は36週で2100グラム、子宮口1センチ、37週で2200グラム、子宮口2センチ、38週で2300グラム、子宮口3センチ…と子どもは小さいけれど子宮口は少しずつ開き、38週4日で破水して2261グラムの子を生みました😅

かかちゃん

知り合いの話ですが…

第二子切迫早産で36w0dまで入院
退院時、子宮口2cm開いてる
第一子は34wの早産児

第一子、第二子とも小さめだったようで、第二子は絶対に推定2500g以上になるまで産まない!と決め、退院後は出来るだけ自宅安静

39wで出産してました😊

私は36w0dで子宮口2~3cm
その日に破水し翌日出産でした😅
(私も切迫長期入院してました)

出戻り❣️himamam

今日ちょうど検診でした😊
子宮口は2cm開いてて、
赤ちゃんはもう既に…
3300㌘もありました〜😂‼️

どらみ

経産婦出産早いって聞くけど、日数が早まるのではなくお産の時間が初産より早くなるみたいですよ!
助産師さんから聞きました!