※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

19歳の初マタで逆子で帝王切開予定。義理母のお世話に不満。自分と旦那で子育てしたい。義理母の過干渉が気になる。家族団欒の違いも感じる。帝王切開で苦しむのは自分。

愚痴?悩みよくわからんけど
今19歳9ヶ月35w5dで逆子で帝王切開予定初マタです
旦那は美容学生で私と旦那の家お互いの家を行き来してて
義理母苦手。いい人なんだろうけど
産まれたら私が時間あるときは沐浴してあげる
旦那にも沐浴教えてあげるなどなど
赤ちゃんを産むのは私なのに私の子なのに
義理母が育てる感じみたいな。なんかお世話好きなのは分かるけど
やっぱり痛い思いして産むのは私だし
ちゃんと自分の子は旦那とふたりで育てたいし
旦那と私の子なのになんか義理母が気合い入れてどうする?って思ってしまいます。
1ヶ月は動けんやろうけん食事とかもってくるから
沐浴は義理母と旦那と義理父ですればいいやろみたいな
言われたけど
義理父も巻き込まれて可哀想。
義理父はあんまり喋らないけど
義理父の方が苦手じゃないしむしろ喋りやすい
義理母めんどくさい。それもなんか家族団欒ばっかり
こっちの家事情が家族団欒じゃないみたいな言い方
上から目線。別に私の父が一緒に住んでなくて単身赴任でも家族は家族やし。
ママと弟3人で毎日楽しくやってるからって感じやし
家族団欒が絶対いいわけではないそれに。
旦那の家は食事する時も静かだしなんか
自分の家の方がよっぽど食事する時楽しい。
何が言いたいかは。んー。義理母が良くしてくれるのはいいけど帝王切開予定で痛い思いして産むのは私だし
息子の子でウキウキするのも分かるけど
めんどくさいって思ってしまう自分がおる

コメント

Mai

産後は実家なんですよね?
じゃあ関係ないんで無視ですね←
ほんと誰の子やと思ってんねんって感じですね!

  • ぴよ

    ぴよ

    それが、義理母が1ヶ月はこっちで住んだ方がいいとかなんとか
    最初妊娠発覚した時は
    旦那の方が学生なため
    相手の両親と私の両親で話し合いになり
    義理父義理母の家には同居はしないって言ってたんですけど
    義理母が生まれて1ヶ月はこっちで住んだが赤ちゃんもあっちこっちするよりいいでしょって。
    なので、産後1ヶ月は旦那の方に住むことに。
    旦那の家は一軒家なので広いからみたいな言いがかり。
    私の家は母と弟3人でアパートなので。😭

    • 2月28日
  • Mai

    Mai

    絶対実家の方がいいです。
    後悔しますよ…💦
    なんで義母が決めるんですかね
    張り切りすぎてキモイです
    家の広さ関係ないですし😅
    母親がリラックスして過ごせる場所で
    子育てするのが一番です。

    • 2月28日
  • ぴよ

    ぴよ

    ほんとですよ。
    旦那には多分やけど
    1ヶ月も心が持たんと思うっては最初にいったので
    もしもの場合限界きたら
    義理母にもう限界なので実家帰りますと言って帰ります笑

    • 2月28日