※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がいて、水分補給にストローマグを考えている。離乳食練習でスプーンやストローで水を飲ませており、ストローは嫌がらない。明日、ストローを短くして試す予定です。

4ヶ月半の娘がいます。
最近暑くなってきたので、日中外にいるときに、母乳以外でも水分補給をさせたいなと思っています。

5ヶ月位でストローマグは早いですかね?
早い方で、ストローマグを使い始めたのっていつ頃ですか?(ストローで吸わせる行為を含め)

最近は、離乳食を始める練習として、スプーンや、ストロー(スポイトのように使用で1度だけ)で、白湯や常温の水を飲んだりしています。スプーンでは問題なく飲んでいます。ストローも嫌がりはしませんでした。

明日、ストローを短くして吸うか試してみようかと思ってます(`・ω・´)
(結果は期待していませんがw)

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちは4ヵ月頃からストローマグ始めましたよ!
最初はやはり吸えなかったですが、徐々に吸えるようになりました!
飲み込むようになるには時間がかかりましたが...(>_<)

• 奏

4ヶ月で始めたんですね!
    吸う、飲み込む、セットでできるには時間かかりそうですね💦
    練習させてみます!

• 5月24日
orangepekoe

うちも5ヶ月からストローマグはじめました!

初めはスプーンであげていましたが、
娘がスプーンで飲むのを嫌がったので
ストローを短く切ってスポイトのようにしてあげてから、私がストローで飲むのを何度か見せて、それからストローマグを加えさせました。

すぐに吸い上げはしましたが
上手く飲めずトボッドボにこぼすし、
服が毎回ビショビショになるので
『やっぱり早かったかな〜?』なんて思いつつも、スプーンやコップと併用して毎日無理矢理ストローを加えさせていたら、2週間ほど経った頃に突然上手く飲めるようになりましたよ(^^)

ストロー飲めるようになるとかなり楽です!
頑張ってください(^^)♡

• 奏

スプーンって1回の量が少なくて、あげてるこっちが疲れてしまいましたw
    親が見本を見せるのも大事ですね!
    最初ダメだったとしても、折れずに頑張ってみます!

• 5月24日
あり※

うちもストローマグであげてます。半分はあそんでブーブーってしてますがたまに飲んでるので、遊び感覚で練習してます😊多少溢れるの仕方ないと思ってあげてます

• 奏

ブーブーしちゃうんですね(´・д・`)
    私も遊び感覚でやってみます!

• 5月24日
侑里ママ

離乳食を開始と同時に
お茶はストロー練習用のコップで飲ませてます。
黄色のボタンを軽く押すと
中身が少し出るので、そのタイミングで飲み始めます。
なんと言うコップなのか…

ブリックパックのジュースを
飲むので、ストローうまく使えるようになってきました。

• 奏

押すと出るコップもあるんですね!購入の際、参考にします!
    パックも同じ原理ですもんね。そちらでの練習もしてみます^^

• 5月24日
megumikkuma

離乳食開始時からストローマグ使ってます!
お祝いで9ヵ月頃から使う物をもらってて試してみたらいきなり吸いました(笑)
最初は下手なのでダラダラこぼしてましたがすぐ上手に吸えるようになりましたよ☆
パックの麦茶で練習するといいですよ(・∀・)

• 奏

ストローマグって9ヶ月からって書いてあるのが多いので、使うの躊躇いましたw
    最初から吸うとか凄い!
    パック麦茶での練習もしてみます!

• 5月24日

うちも今ストローマグで練習してます!
まだ吸うことできませんが、ボタン押してあげると飲めます(*^^*)
結構むせますが😂
リッチェルのいきなりストローマグっていうの使ってます!

• 奏

押して出るやつ良さそうですね!
    検討してみます!

• 5月24日