※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
妊娠・出産

二人目の子の名前について悩んでいます。姉弟で一文字違いの名前はややこしいでしょうか。短縮して呼ぶときに迷っています。兄弟で似たような名前の方、アドバイスをお願いします。

いつも大変お世話になっています。

二人目の出産をひかえてる者ですが…名付けでかなり悩んでいます。それで候補に一応あがっているもので、上の子と一文字違いの名前というのはやはりちょっとややこしいでしょうか(+_+)

例えば、(姉)ゆう○ちゃんと(弟)ゆう●くん。

双子でもなく姉弟になるのですが、名前を短縮して呼ぶときとかどうしたらいいかまた迷いますかね💦
とてもいい名前だなーっとは思うのですが、色々と悩んでまして…。もし似たような感じで兄弟で名付けした方や何かアドバイス等ありましたら教えて頂けたら嬉しいです(^^)

コメント

友人の子でみおくんとみいちゃんがいますがすごくややこしいです💦
友人もどっち呼んだか分からなくなると言っていました…笑

• ちき

ちき

コメントありがとうございます!
    やっぱりややこしくなりますよね…(+_+)避けるべきなのかな。参考にします。

• 2月28日

ちょっと違いますが私が【まり】、友達が【まみ】でクラスでどちらかが呼ばれた時に毎回お互いが反応してました😅
遠くから呼ばれた時とか最後の文字が聞き取れないんですよね💦

他人でもなかなか面倒だったので、呼ぶ機会が多いきょうだいはやめたほうが良いんじゃないかと思います💦

• ちき

ちき

お返事大変遅れましてすみません…!
    やっぱりちょっとややこしいですよね。考えを改めようかなって思っています。ありがとうございました(^^)

• 3月3日
ぱーぷる

頭を揃えるのはややこしいと思います💦
呼ぶ方も呼ばれる方も💦

• ちき

ちき

コメントありがとうございます!呼ばれる方も確かにややこしですもんね。参考にします。

• 2月28日
mizu

私ならやめておきます💦
やはり呼び名が被りますし、周りからするとややこしいかなと😅

• ちき

ちき

コメントありがとうございます!ですよね(+_+)周りからしてみてもややこしいですもんね。参考にします。

• 2月28日