※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょん
妊娠・出産

体重増加不良のため誘発分娩予定。経過や誘発剤によるお産までの期間を体験談で聞きたいです。よろしくお願いします。

おはようございます。
誘発分娩された方いらっしゃいますか?
赤ちゃんの体重の増えが悪い為、30日(39w3d)に誘発剤をつかうことになりました(p_-)
今はおしるしも前駆陣痛も、兆候というものが一切なく張りも感じません。
誘発剤つかいだして、どのくらいでお産につながったよ、誘発までの期間〜をしていたよ、など体験談を聞かせていただきたいです!宜しくお願いします。

コメント

ふうママちゃん

おはようございます!
私は娘の出産時、予定日を9日超過で出産しました(;^_^A
入院して、誘発しましたが、1日目は効かず…
2日目も午前中から誘発しら夕方に産まれたのを覚えてます!

誘発も効き具合やら、人それぞれかと思いますが、赤ちゃんに会える楽しみを思って、頑張って下さい(*'▽'*)

あゆ

去年の12月に同じく赤ちゃんの体重よ増えが悪く成長も止まってしまったため、誘発分娩で出産しました。

私もおしるしや前駆陣痛といった兆候が全くなく、医師の説明では1週間かかる場合もあると言われていたのですが、前日にバルーンを入れて、翌日に点滴を開始してから2時間半で強い陣痛がつき、その2時間後には出産しました。
陣痛の痛みはあまりなく、いきみ逃しが辛かったです。

点滴開始してからはのんびりDSをやったりお昼ご飯を食べたりしてました。

その日は私の他にも誘発分娩の方が2人いらっしゃいましたけど、その日のうちに産まれていましたよ。
出産がんばってください。

なっちょん

朝早くからお答えありがとうございます(^^)✨
やはり、効果のすぐ出る方と遅い方がいらっしゃるのですね(p_-)
30日に誘発という事で、年度替わりも間近なので誘発したその日にうまく陣痛がきてくれればいいのですが😢そればかりは、わかりませんね💧
ありがとうございます、赤ちゃんに会える事を励みに頑張ります😊!

なっちょん

朝早くからのお答えありがとうございます😂✨
私もいま子宮口1センチなので前日にラミナリアを入れる予定です。点滴開始の2時間半とは、はやいですね!私もめぐめぐさんの様にスムーズに進んでくれれば良いのですが…
いきみ逃しが大切と聞きますよね!助産師さんの言うことをしっかり守り頑張りたいと思います😢✨
私も誘発したその日に産まれてくれることを願って…頑張ります!
ありがとうございます😊♩

*K♡MAMA*

娘を予定日5日遅れでの出産しました。何をしても前駆にすらならず諦めて爆音のモーターショーとか行っちゃいましたww
行った次の日に高位破水!!
即入院で3日間促進剤を使い出産しました。
入院してすぐ子宮口の開きも悪かったのでバルーンをしました。

なっちょん

お答えありがとうございます!
促進剤で3日間もかかったんですね💦子宮口の開き具合にもよるんですね…
誘発かけたその日のうちに産まれてきてくれることを願って、、!
頑張りたいと思います(>_<)

かずパンダ

二日間かけて誘発分娩しましたが、薬の効きが悪く、赤ちゃんが危なくなり帝王切開になりました>_<
ゴールのない出産はないので頑張ってください♡

私は38w4dで計画分娩しました。

おしるしもお腹が下がってきてる感じもなく、ラミナリアを入れる前までは前駆陣痛もなかったんですが、誘発剤を打ち始めてから1時間後に生理痛くらいの痛みが始まり、そこから更に3時間後には本陣痛、本陣痛開始から4時間で出産に至りました。

誘発剤は人によって効く効かないが大きくわかれるので、不安になりますよねー(>_<)

なっちょん

お答えありがとうございます⭐️!
効き目の出やすい、出にくいは普段の薬(頭痛薬や風邪薬等)を飲んだ時にすぐに治る人は効き目が出やすいとかってあるのですかね?
私も赤ちゃんの様子次第では帝王切開になります。
色々と不安ですが、赤ちゃんの健康第一に頑張ります💓

なっちょん

お答えありがとうございます😊!
スムーズに出産につながったんですね!理想的です(^^)✨
❀AmberRose❀さんは、普段から(風邪薬など)薬の効き目が良い方でしたか?
私は妊娠前は頭痛が酷く薬を飲めばすぐに効いていたので、薬は効きやすい方だと思うのですが関係ないのですかね😢💦

確かに頭痛薬とか飲むとすぐに効くかもしれません!(*^^*)

なっちょん

あ!本当ですか✨
少し希望がみえました…(^^)♩
あとは赤ちゃんの出てきたいタイミングですね👍!
ありがとうございます!