※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
子育て・グッズ

36週生まれの赤ちゃんでも5ヶ月から離乳食を始めても大丈夫でしょうか?保育園入園前に進めたいけど早すぎるのは心配。成長曲線はギリギリだけど興味はある様子。少し早く生まれた方の経験を聞きたいです。

離乳食についてです!

36週生まれでも5ヶ月から離乳食始めても大丈夫なんでしょうか?
7月から保育園に預ける予定なので早めに離乳食始めてある程度進めておきたいと思う反面、早すぎて何かあったら嫌なのでいつ始めるか迷っています。

今はほぼミルクで、ミルクもそんなに飲んでくれませんが一応成長曲線ギリギリで成長してます!
よだれダラダラ、箸を口に運ぶ姿を目で追ってるし興味はあるのかな…?
でもスプーンでミルクあげてみたらめちゃくちゃ嫌な顔😂

もう少し待った方が安心なのか…始めちゃって良いのか…
少し早く生まれた方、何ヶ月で離乳食始めたから参考にさせてください!

コメント

長男36w6d、次男36w1dで生まれてますが修正で考えなくていいよ!と言われたのと保健師さんからも5ヶ月で始めていいよ!と言われたので2人も5ヶ月入ってすぐぐらいで始めました(^^)

• aiai

aiai

コメントありがとうございます!
    5ヶ月で始めても問題ないとの事で安心しました!!

• 2月28日