※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

9週目で鮮血出血あり。病院で心拍確認、安静指示。原因不明で不安。

妊娠初期で鮮血の出血があった方、無事出産・妊娠継続されてますか?😣
出血された時、どのような対応になりましたか?

今9週目に入り、今まで何もトラブルはなく順調でしたが、今朝突然おりものシートいっぱいに出血しました。
茶おりやピンクではなく真っ赤な鮮血です。
すぐ病院に行き、赤ちゃんの心拍は確認できたのですが、出血原因が分からず、とりあえず安静にと言われました。
今も軽い腹痛と多少の鮮血の出血があります。
今後どうなるのか不安です。

コメント

smile🔰

妊娠初期からずっと出血がありました。真っ赤な日もあれば茶おりやピンクの日も…

すごく不安でしたが、病院では安静にと言われただけで、特に処置などはせず

自然に出血などもなくなり
無事に安定期に入りました☺️

病院に問題ないと言われれば大丈夫ですよ!!

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    やはり安静にするしかないのですね。
    無事安定期に入られたとのことで良かったです!
    私もこのまま無事安定期を迎えるためにも今はゆっくり休みたいと思います!

    • 2月28日
ママ

今回の妊娠で初期ずっと出血してました…
上の子がいるから抱っこしないでとも言えないし寝てても逆立ちしてても出血するもんはするし、仕方ない事だからとしか言われなかったです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    初期の出血はどうしようもないんですかね。
    安静くらいしかできることないんですよね💦
    無理はせず出来るだけ安静に過ごします!

    • 2月28日
みー

私の場合は10週で鮮血が出て、その後は茶色い出血になったりまた鮮血が出たりを繰り返しました。
絨毛膜下血腫による切迫流産と診断され、自宅安静と数日間の入院をしました。
約2ヶ月半続きました😭

現在は無事後期に入り、問題なく過ごせています🙆‍♀️
出血があると不安になると思いますが、赤ちゃんと先生を信じて、今はとにかく安静に過ごせますように🙏

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    入院までされたんですね💦
    今は後期に入られてるとのことで良かったです!
    そうですね😣
    これだけ出血しても赤ちゃんは生きてくれているし、先生と赤ちゃんを信じて今は安静に過ごします!

    • 2月28日
まるまる

ありました❗
そのあと茶おりなども💦
明日で4か月ですが、止まりました👌

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    初期の茶おりや出血はめずらしくないと聞きますが、実際なると不安でたまらないですね💦
    出血止まったのですね!
    良かったです!
    私も安静にして早く出血止まるようにゆっくり休みます!

    • 2月28日
すー

5週の時におりものシートいっぱいに鮮血が出ました!切迫流産と診断されて安静になりました。
その後もたまに茶おりが出たりしてましたが妊娠継続できて10週あたりには安静もなくなりました!
この前無事出産しましたよ😊

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    ご出産おめでとうございます✨
    私もおりものシートいっぱいの鮮血で、直接切迫流産という言葉は言われませんでしたが安静の内容的に切迫流産なのかな?と思ってます。
    でも無事出産されたと聞いて、とても励みになります!
    私も無事出産できるよう今は安静に過ごします!

    • 2月28日
なな

今回初期に2回出血しました
1回目の出血は初診に行った日で安静にするだけ
仕事は2週間休みました

2回目は13週頃で張り止めと止血剤を17週まで処方されました
仕事は4週間休みで
出血原因は血腫でした

2回目の出血は破水のように大量に出て駄目かと思いましたが
もう少しで出産になります

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    いろいろ調べると12週未満の出血は安静以外に何もできることはないと書いてありました💦
    なので今はとにかく安静にして過ごそうと思います!
    もうすぐご出産なんですね!
    無事、元気な赤ちゃんが生まれますよう願ってます✨

    • 2月28日