※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A🔰
妊娠・出産

産婦人科でエコー中の動画撮影は可能かどうか、事前に先生に許可を取る予定ですが、皆さんの経験を教えていただけますか?

来週妊婦検診なのですが、新型コロナウイルスの影響で、旦那の病院付き添いがNGになってしまいました。
旦那にエコー動画を見せたいので、エコー中動画を撮りたいのですが、動画を撮るのがダメな産婦人科ってあるのでしょうか…?

今までは旦那と一緒に行っていたため動画を撮ったことありません。
先生にはもちろん事前に許可取りますが、皆さんの産婦人科はどうか教えて頂きたいです😣

コメント

ゆず

通ってる病院はUSBカードにデータ入れてくれます!
また携帯で動画撮ることも可能です!

  • A🔰

    A🔰

    データ入れてくれるの羨ましいです…😭
    お家でいつでも見返せますね!!!

    • 2月28日
ママリ

うちは女医さんでしたが頚膣エコーの時に「動画撮ってもいいですか?」と聞いたら快くOKしてくれましたよ😃
病院の方針や先生にもよると思うので都度聞いてみるしかないとは思います💦

  • A🔰

    A🔰

    そうですよね…
    ダメって言われたら悲しいなって思って( > < )
    本来なら旦那も一緒に見れるのにって感じです。

    • 2月28日
ます

私が通っていたところはNGでしたね。
そのかわりUSBに録画してくれました。

  • A🔰

    A🔰

    NGのところあるんですね😭😭

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

USB記録もなし、動画撮るのもなしでした💦

  • A🔰

    A🔰

    えーそれは辛い(;_;)
    旦那さんがもしお仕事の都合で一緒に行けなかったらエコー見れないですよね😭

    • 2月28日
ji-ko

うちの産婦人科も付き添いダメになりました😣動画撮影はOKです!

  • A🔰

    A🔰

    同じですね( ; _ ; )
    私のところも動画OKだったらいいな…😣

    • 2月28日
deleted user

動画とるのだめです💦USBもないです😭

  • A🔰

    A🔰

    そうなんですね😭
    なんで動画撮影ダメなんだろうって思ってしまいます…

    • 2月28日
ayano🐼

私の病院は撮影OKでした!
一応大丈夫か先生に聞いたところ快く快諾してくれましたが、先生にも病院にもよりますよね🤔💦

  • A🔰

    A🔰

    快く承諾してくれる先生だといいんですけど…😭😭😭

    • 2月28日
  • ayano🐼

    ayano🐼

    主人が出産まで一度も健診にこれないので余計なのかもしれません💦😂

    • 2月28日
  • A🔰

    A🔰

    そうなんですね😔
    臨機応変な対応して下さる先生、素敵ですね(*^^*)

    • 2月28日