※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
環🔰
子育て・グッズ

A型ベビーカーで迷っています。座面の高さ、走行性、荷物カゴの大きさ、本体重量、シートの取り外しやすさが重要です。居住地は千葉県で、自宅周辺は坂道がないそうです。お散歩や買い物に使用し、電車移動も考えています。ランフィとスゴカルの比較や使用感を教えてください。

A型ベビーカーでどちらを買おうか迷っています。

①ピジョンのランフィ
②コンビのスゴカル

個人的に重要視しているのは
・座面の高さ(ハイシート)
・走行性(赤ちゃんへの衝撃)
・荷物カゴの大きさ
・本体重量
・シートの取り外しやすさ、洗いやすさ
です。

居住はほぼ東京寄りの千葉県で、夫曰く自宅周辺にはほとんど坂道はないそうです。
(里帰り中に引っ越ししたので私はまだ自宅に行ったことがないです)

徒歩15~20分くらいの位置にイオンや小児科、歯医者などが沢山ありそうなので、ベビーカーでお散歩がてら買い物に行ったりする予定です。
もちろん重いものは宅配サービスを使ったり、週末に車でまとめ買いするつもりですが、細々したものはベビーカーで買いにいくと思います。

車もありますが、電車移動もあると思います。


ホームページや口コミを見ると、走行性はランフィがよさそうだなと。。
車輪付近の接続が、ランフィは金属溶接(しっかりしてる)、スゴカルはネジ止め(ギシギシ鳴る?)だとママリの書き込みで見ました。
ランフィもスゴカルもオート4キャス機能付きです。

階段などの持ち運びは持ちカルグリップ?のついているスゴカルが持ちやすそうだなと思ったり。
荷物カゴはスゴカルは33Lとありますが、ランフィは容量が書かれていなくて…。
本体重量はスゴカルの方が約500g軽いですが、この差は大きいでしょうか?

まだ店頭で見たことはありません。


実際にランフィやスゴカルを使用している方、使用しての感想を教えてください✨🙂

コメント

はじめてのママリ

ランフィ持ってます!
シングルタイヤ走行性なら本当おすすめです🤗
実母と義母にこれめっちゃ押しやすい、甥っ子や姪っ子のより良いと言っていました✨

  • 環🔰

    環🔰


    やっぱり走行性はいいんですねー✨
    スイング式サスペンションというのもよくわからないけど良さそうだなーと。

    ちなみに荷物カゴにはどれくらいの荷物が入りますか?🤔

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    持ち手に荷物かける事多いので、あまり使ってないですが、買い物袋1袋分は入り少し余裕あると思いますよ!

    後、持ち手?グリップ?の所は高さ変えられるやつの方がいいですよ✨
    旦那と私で高さ変えられたり、車に乗せる際に曲げて納められます!

    • 2月28日
  • 環🔰

    環🔰


    そうなんですね!
    思ったより荷物が入りそうですね!

    ランフィには持ち手の位置を変える機能があるのかしら…それも併せて調べて検討します🙂
    ありがとうございます✨✨

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイザらスの方は変えられなくて、赤ちゃん本舗のは変えられたのでそっちを購入しました(´ ˘ `๑)♡

    • 2月28日
  • 環🔰

    環🔰


    えーー!!
    そんな違いがあるんですか!
    ◯◯限定モデルってやつですかね?
    デザインが違う程度だと思ってました!
    とても有益な情報ありがとうございます♥️😆

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません😭
    限定と言うより、赤ちゃん本舗とピジョンで開発、ベビーザらスとピジョンで開発でお互い少し違う物なっているそうです!
    限定のはその店舗の色ですね(´ ˘ `๑)♡
    コロナが無ければ店頭で聞くのが1番詳しく説明してくれて良いんですけどね…本当困りますよね💦

    • 3月1日
  • 環🔰

    環🔰


    そうなんです、下手に出歩いてなにか感染症にかかっても困りますし…
    店舗で実際に見てから購入するか、思いきってネットで購入するか迷います(>_<)

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます✨
    2ヶ月だと余計に怖いですよね🌪
    あまり家出れないと思いますし、A型ベビーカーはレンタルにしB型ベビーカー購入検討しても良いかもですね😭

    うちの玄関狭くてB型ベビーカーにすれば良かったかなーと少し思ったりしてたので💦

    ずっと抱っこ紐だともしかしたら、ベビーカー嫌がる可能性もあるのでタイミング悩み所ですね…
    (姪っ子が抱っこ紐ばかりのせいでお昼寝も😰ベビーカー5分しか乗ってくれないそうです)

    • 3月2日
  • 環🔰

    環🔰


    なるほど、玄関の広さは考えてなかったです🤔
    畳めればとりあえず入るでしょ、くらいにしか思っておらず…😅

    うちは私がダラダラ引き伸ばしていて未だに抱っこ紐を使ってないんです。
    本当にずっと引きこもっていて…笑
    買った抱っこ紐は首座り後からしか使えず、つい最近になってスリングは装着の練習を始めましたがやり方が悪いのか嫌がって泣いてしまって、長時間使えません💦
    なのでそろそろ暖かくなるし、ベビーカーを買って近所にお散歩に行けたらいいなーと考えたいたんです🤗

    でもベビーカーも嫌がる子だったらどうしよう…笑

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません…下に返信してしまいました😰

    • 3月4日
みょうが

コンビのスゴカル使用してます。
ダブルタイヤとエッグショックがあるので、子どもへの振動がより少ない方を!と思いスゴカルにしました。

車がないので、電車移動や日々の買い物とかでよく利用しましたが、荷物はたくさん詰めるし満足してます✨

  • 環🔰

    環🔰


    コンビはエッグショックが良さそうですよね!✨
    砂利道を行くわけではないけれど、やっぱり頭への振動は少しでも軽減された方がいいんじゃないかと思って…💦

    • 2月28日
ぽんた(*'ω'*)

絶対シングルタイヤをおすすめします(o^^o)

A型はコンビのスゴカル
B型はピジョンのビングルを使っています。
使い方によるかと思いますが、スゴカルはすぐにギシギシしちゃうし少しの段差でも引っかかります。
だからシングルタイヤのビングルに変えたら走行のしやすさに本当にびっくりしました。
ただランフィは使ったことないので比較はちゃんとできませんが(><)

  • 環🔰

    環🔰


    やっぱりスゴカルはギシギシしちゃいますか!
    どこかでそれを見て、気になっていました。
    ビングル、検索して見てみましたがランフィのB型バージョンみたいな感じですね。
    やっぱりランフィの方が走行性は良さそうですね😀

    • 2月29日
はじめてのママリ

入るのは入るんですが旦那が邪魔と玄関の隣の部屋に置いてて使う時に出す感じです😰
結構圧迫感あります…

それが良いですよ✨
インフルやコロナになって入院になったらまだ2ヶ月だから可哀想ですし💦
うちも週1しか子供外に出してないです😭
だったら大丈夫そうですね(´ ˘ `๑)♡

でかくても大丈夫なら、ab型でも!
コロナがまだ収まりそうで無ければ6ヶ月程からたぶんB型乗れるのでその間ベビーカーレンタルでも良いかなって感じしますね!