※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erina♡
妊娠・出産

検診での子宮口の状態は良好。おしるしあり、胎動活発だが未だ分娩の兆候なし。周りからのプレッシャーもあるが、赤ちゃんの産まれるタイミングは様々です。出産経験のある方、どうでしたか?


現在38w1dの4月8日予定日の初産婦です。
月曜日に検診で内診してもらい
その時に子宮口は今指1本分くらいなので
焦らず陣痛待つ感じで
赤ちゃんはいつ産まれても大丈夫!
と言われました。

検診から帰るとおしるし
(生理の終わりかけのような血)があり
もう2日おしるしがあります。

ですが赤ちゃんの胎動は活発で
まだ産まれる気配がありません

ただ夜中になると腰が砕けるような
すごい痛みに襲われたりします…

4月2日以前に産まれると遅生まれ
ということもあり周りからの
プレッシャーが多くて…

おしるしがあってもすぐ産まれるわけでは
ないような事も聞いたのですが

みなさんはどんな感じでしたか?


コメント

Riimam*

陣痛中も胎動はありました!
必ずしもなくなるわけではないですよ♪

私は上の子の時は
子宮口2cmあいてるねって
いわれてから産まれるまで
1週間ちょい掛かりました!

KAMOTO

初産だと子宮口が全開になるまで時間かかります。

うちは上の子、おしるしの後に前駆陣痛。子宮口1センチからスタート。10時間半かけて出産で、割とスムーズでした。

腰の痛みは前駆陣痛かも!お腹タイプや腰や大腿部に痛みを感じる方に別れるみたい。

痛みは生理痛のようなものから始まり、痛みが和らぐ時間があります。その時間をカウントして、どの頻度できてるかで病院に連絡です。初産だと10分とかの間隔でしょうか。


うちは昨日二人目出産でしたが、前駆陣痛は先週に何回かあって、昨日いきなり陣痛がきて、2時間で産まれたりと、2回目以降は進みの速さについていけないくらい、びっくり!

個人差あるので、一概にこれ!とは言えないので、お腹、腰の痛みが割と強いとかなら、病院に連絡して、指示をしてもらうのが一番不安もとれますよ。


まだお産まで時間掛かりそうだったら、一旦帰宅もありますが、産院の方が主さんの状況をよく把握してくれてますのでね。


あと少しで赤ちゃんに会えますね!

にょんた

私も38週、予定日4/8、子宮口が1センチ開いている妊婦です!

4/2のプレッシャーありますね!
私も感じています。
できれば4/2以降に産まれてくれたらいいけど、元気に産まれてくれるのが一番なので、その前に陣痛きても仕方ないかなぁと思っています。

夜中に腰が砕けるような痛みは、前駆陣痛か、陣痛かもしれません。

痛みの時間の間隔を計ったほうがいいですよ!

あまり痛いなら、病院にTELして聞いた方がいいかも。

にょんた

お互い出産がんばりましょーね( ´ ▽ ` )ノ

Rikumama

わたしは4/9予定日です。37wでジンクス試しましたが全く効かず昨日検診に行っても子宮口開いておらずグリグリしてもおしるしや破水もなくまだまだかな~?と言われる始末ですがお腹のはりと腰痛はひどいです。おしるしはあまり期待出来ないようなので陣痛か破水のほうが出産の流れにもっていければいいのかなと助産師さんにいわれました。参考にならなくてごめんなさい。

晴夏('ε'*)

早生まれ、可哀想ですよね(;_;)
私も4月6日が予定日で、男の子だし
周りより成長遅いとか神経質になって
しまいそうださしで、ずっと4月2日
以降に産みたいって思ってましたが、
火曜日の38週の健診で3,500㌘は
ありそうだって言われて、今すぐに
でも陣痛きてくれって感じで毎日
必死に動き回ってます( ノД`)笑
37週の検診から、内診後は毎回出血
していますが、何もなしです☆
ちなみに、36週では子宮口1㌢、
37週では2㌢、38週ではさ㌢開いてる
と言われ、赤ちゃんも下がっていると
言われましたが、中々出てきません(*^^*)
腰が砕けそうな痛みというの私は
感じないので羨ましいです(>_<)
生理痛がもの凄くひどく、生理の
たびに吐いていたし、この妊娠期間も
初期から今もずっと毎日ゲロゲロなので
早く産んで本当に楽になりたいです(;_;)
今日の夜中もゲロゲロで血も吐いて
全然寝れてません(´д`|||)泣