※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がイヤイヤ期で泣きやまず、対策を知りたい。妊娠9ヶ月で抱っこも大変。

1歳1ヶ月の男の子です。
日に日にイヤイヤがすごくて何するにも
気に食わないみたいでブチギレながら泣いてます。

今日は過去1凄くて起きてからほとんどの時間
泣いてます。

何か対策ってあるのでしょうか??
イヤイヤ期なのですかね😂

もうこっちがメンタル崩壊しそうです…
妊娠9ヶ月ってこともありお腹も大きく
抱っこを長時間してられないし😭

コメント

🧞‍♂️

自我の芽生えとかですかね🤔
上の子もその頃そんな感じでした!

どうしたの?って聞いても答えられないしこっちも困っちゃいますよね💦

対策というか、こーゆーときにはどうしてほしいかとか
昨日は○○で怒らなかったな〜じゃあ○○か?
みたいな感じでほんと手探りで…って感じでした😣

  • むちむち

    むちむち


    ほんとここ1週間で突然すぎてこっちもついていけてないです😅多分本人が一番ついていけてないんでしょうけど、、

    • 2月28日
まなぽん(21)

イヤイヤ期っていきなり来ますよね😅
うちの子も何しても泣いてって感じで頭パンクしそうになりました😂
手探りですほんとに…
でも、イヤイヤなってない時にいっぱい甘えさせてます。きっとお兄ちゃんになる事が分かりどこかで我慢してるのかも知れません。
むちむちさんも無理しないようにしてくださいね

  • むちむち

    むちむち


    あと1ヶ月ちょっとで生まれてきますしなにか感じ取ってるのかな…😂😂

    酷いときは顔面引っ叩かれまくってますw

    • 2月28日
  • まなぽん(21)

    まなぽん(21)

    もしかしたら感じ取ってるのかもしれませんね😅

    うちの子も何か気に食わないことあると顔叩いたりあらゆる所をつまんで来たりしますよ

    • 2月28日