※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

旦那の両親と絶縁されてる方いますか?よろしければ、どのような理由や、…

旦那の両親と絶縁されてる方いますか?
よろしければ、どのような理由や、どのくらいの期間か聞かせてください。
それについて、旦那や義実家はどんな態度ですか?

現在、下の子が産まれた時から絶縁です。
NICUにいるときから見舞いにもきません
生まれてから一度来たのは、私の里帰り中に
私の両親に「お宅とはお付き合いできない」とのりこんできたのが最後です。
その理由は、私の貯蓄が少ないこと。
家の購入に息子ばかり負担するのがおかしい
私の貯蓄がないのなら、両親が援助するべきだ
常識がない。
私を教育しなおすと
と、上の子供の前で言って帰りました。
下の子が退院した1週間後でした。

許してやるかわりに、同居、その後私は実家に戻るなという条件も言われました、
その後会ってません。
旦那が時々実家に行っています。
和解するように言われます。

このまま絶縁を望んでます。
できれば離婚も。
でも、今の私には生活するための収入が少く離婚を決心できずにいます。
せめて、絶縁をしたいのです。

コメント

ぽんきち

旦那の母親(母子家庭の為、母親しかいない)と絶縁してもうすぐ2年になります🙋
絶縁理由は息子を妊娠した際に報告をしたら『一軒家がなくちゃ子供を産むことは認めない。中絶して働いて私(旦那母)と同居する為の一軒家を建てろ!』と旦那に怒鳴って電話をかけてきて旦那がブチギレたからです。
旦那は『あのババア勝手に死ね。あのババアは人工透析してるから介護が必要になっても俺は絶対に面倒見ない。』と言って義母からの連絡を一切無視しています😅

  • あこ

    あこ

    お返事ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。

    そんな無茶苦茶なことを言う義母すごいですね。。。
    自分の息子さんにまでそんなことを言うんですね。
    旦那さんが、理解してくれて同じ気持ちでいてくれるなら、心強いですね。

    私の旦那は、母親が可哀想
    1番の被害者だと言っているので。。。頼りないです(T_T)

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

私の所はお義母さんから何かされた訳では無いのですがお母さんと一緒に暮らしている主人のお兄さんが少し精神的なものを持ってて引きこもり的な感じなのですが実家に行くたびに主人と喧嘩になり(お兄さんがいきなりキレてくる)子供の前でも普通にきれてきます😅
初めは我慢してお義母さんの為に子供を連れていってましたが
ついに私にまで色々言ってきたので
それを最後に約2年ほど実家に行ってないです(笑)
お義母さんは普通の人なので問題ないんですが、
家に行けば絶対お兄さんがいるので行けない状態です。
その間に2人目産まれましたが
一応生まれた報告しましたが特に会いに来ることもないし普段からお義母さんも連絡もこちらからしないと一切してこないしそれならいいやと思って今に至ります、、。(笑)

deleted user

とんでもない義親ですね…。
よく人様の大事な娘さんにそんなこと言えますね。頭おかしいのはそっちですよって言ってやりたいです。
産後にそんなこと言われてもなお普通にお付き合いし、ましてや同居なんて誰がはいそうですか。と言うと思ったんですかね。完全に奴隷扱いまったなし。常識がないのは義親の方ですよ。

ちなみに、私も義親とは絶縁です。
理由は長くなるので省略しますが、簡単に言うと同居を断ってからです。あこさんの義親と似たようで同居しないなら結婚も認めない子供も中絶しろと凄まじかったです。同居して姑にいじめられるのなんて当たり前。我慢しろ。と言われた時はドン引きしました(笑)
妊娠初期に一度会っただけでそれ以降顔を合わせていません。なので、孫の顔も見せていません。挨拶?に来いと言われますが夫から私に謝罪をしないのであれば一生会いにはいかない。会いたければ頭を下げろ。と言ってもらっています。
夫は自分の親が悪かった。と完全に私の味方で仮に義親から連絡が来れば全て夫が取り次ぎます。
義親は遠くからたまーに孫が〜と何か言うだけで家にきたりなどしません。本当に孫の顔が見たかったら家に来たり息子(旦那)にでもお祝いを持たせると思うのですがそれも無いので義親も孫に関心があまりないのかもしれません。

長くなり申し訳ありません。
なのでうちは義親との関わりは完全にシャットダウンしてます。連絡先を変えて以来連絡すら来ません。