※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんmama
妊娠・出産

妊娠中でコロナ疑惑の病院で検診予約、不安で別の病院を考え中。意見を聞きたい。

いつもお世話になっています!現在25週で3人目妊娠中です👶

新型コロナウイルスについてです。
現在総合病院の産婦人科にかかっていて、分娩予約もしてある状態です。
家から1番近い産婦人科で上2人もこの総合病院で産みましたし、2人目の時に切迫早産で入院したので個人病院ではなく今回もこの病院でと思い通院しています。

次の妊婦検診の予約が月曜日なのですが、今そのかかりつけの総合病院にコロナ疑惑で隔離されてる患者さんがいるという噂を何ヵ所から聞きました💦
(※まだコロナの患者さんが出ていない県に住んでいます)

あくまで今のところ噂なのですが、受診することに不安があります…
胎児への影響もわかりませんし、上の子達もまだ小さいので出来ることなら別の個人病院を受診したいです。
でもまた切迫早産で入院なんてことになったら結局その総合病院に紹介されると思います💦

わがままな患者でしょうか…
病院に事実かどうか問い合わせても個人情報保護で…と答えてくれないですよね?
みなさんならどうしますか??

月曜日が検診なので焦ってしまってパニックです💦
みなさんのご意見をお聞かせください🙇🙇

コメント

まるまる

私も同じくです❗
コロナの影響なかったら、一人目総合病院だったので二人目も総合病院にと思っていた矢先、コロナの患者さんが13名ほど出てしまい入院されていると聞きました😵
なので選択肢なしで今回は個人病院を選びました💦
私の母親は絶対総合病院じゃなきゃダメ❗って人でしたが今回ばかりは個人病院の方が安心だと言ってます💦

• ちゅんmama

ちゅんmama

コメントありがとうございます!
    13名も入院されてると聞いたら怖くて病院変えちゃいますよね💦
    私も分娩予約とかしてなくて、初期だったら変更していたと思います😭😭
    早く終息してくれればいいですね…
    お互いに感染しないように気を付けましょう😩✨

• 2月28日
はな

色々な噂が出回っていますが、どれも信憑性ないそうです😣
身内に医療関係者がいますが、病院側は国からも通告がでており患者を隔離していたとしても絶対に漏れないようになっているそうです。
連絡しても絶対に言いません。
様々な噂がありますが、どれも根拠のないデマらしいので、あまり気になさらないほうがいいと思います💦
またもし隔離されていたとしても病院なら徹底した対策が取られているので、逆に安全だとか!
むしろ無自覚の保菌者がふらふら出歩いている施設の方が危険らしいです😅

• ちゅんmama

ちゅんmama

そうですよね、頭のどこかでは冷静にただの噂かもしれないしそんなこと言い出したらどこにも行けないとわかってはいるんですが、子どもたちのこととなるとつい焦ってしまいます😩💫
    町を歩いていてもすれ違う人が感染してるかもしれないですもんね💦
    県内で感染者が出たというニュースも流れないので引き続き今の病院に行こうと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます🙇✨

• 2月28日
  • えんさん

えんさん

ちゅんmamaさんいるところって東京ですか?

• 2月29日
  • ちゅんmama

ちゅんmama

いいえ!東北です💡

• 3月1日