※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nappy
妊活

多嚢胞で妊活中の方、同じ症状で治療を始めた30歳の方いますか?治療期間や結果を教えてください。

こんばんはm(_ _)m
私は多嚢胞なので、再来月の30歳の誕生日&入籍と同時に、排卵誘発剤を使って妊娠に向けた治療をするつもりです。先生は比較敵軽度と言ってくれていますが(嬉しい反面、若い時から生理不順でほっといたらずっと生理こないのに、軽度なのって不安が)年齢が気になります。
私と同じ症状で、30歳から、治療始められた方いらっしゃいますかー??
差し支えなければ、どのくらい治療して授かったも教えて頂けるとありがたいです。

コメント

キチノスケ

年齢は違いますが、33歳で同じ感じでした。
その時は軽度と言われたので
一年は鍼灸や漢方してましたが改善されず、34歳で不妊専門の病院へ
クロミッドでは反応せず、ゴナールエフという注射で排卵しました
二回タイミング取りましたが妊娠せず、年齢も年齢なので妊活半年で一気に体外受精に踏み切りました
主人にはまったく問題なかったので人工受精はしてません
一回目は8wで流産、二回目は統計卵で再び妊娠し現在9wです
ちょうど病院通って一年でした
年齢が違うのでなんとも言えませんが、若いほうが不妊治療は結果が出やすいと思います
体外受精までいかずに妊娠されることを祈りますが、体外受精は意外とするって決めてからも色々と時間がかかります
応援してます^ ^

• nappy

nappy

妊娠おめでとうございます^_^
    体外受精が時間かかるっていうのは、検査とかでですか??それから、男性に問題が無い場合は、体外受精が1番効果的なんですか??

• 5月23日
  • キチノスケ

キチノスケ

もちろん、検査とかもありますが
    (ちなみに私の病院は月に2回しかない説明会に参加してからでないと体外受精できなかったです)
    私の場合は
    注射に反応し過ぎて卵が出来すぎてお腹がパンパンになって(OHSSと言います、多嚢胞の人はよくなるようです)すぐに移植できなったのです
    人工受精は効果ないと思ったのは結局妊娠確率は数パーセントなので、自然と変わらないと思ったからです
    若くないし、働きながらの治療だと精神的にも体力的にもしんどそうだったので、短期決戦かなーと、時間をお金で買う気持ちで一気に体外受精しました
    お金はかかりましたが、私の性格からして2年とか治療してたら病んでたと思います^^;
    まだ、お若いので体外受精は急がなくてもいいとは思いますが、医学の力を借りるっていうのも1つだな、と頭の隅に置いてもらえればと思います
    ちなみに、注射とかもいっぱいしましたが、慣れますよ
    意外とすぐに排卵してできるかもしれませんし、あまり30歳という年齢
    ←まだまだ若いですよ
    にこだわり過ぎないでくださいねー
    あまりアドバイスなってなくてすみません

• 5月23日
  • nappy

nappy

とても心強いアドバイスですよー!ありがとうございます😊
    私も性格的に粘り強く続ける自信ははっきり言ってありません。
    多嚢胞は人工受精や体外受精の時に卵がたくさん取れるって聞いた事あります!
    でも、体外受精が最後の?治療になってるのは金銭的なものですか??

• 5月23日
  • キチノスケ

キチノスケ

金銭的な人もいると思いますが、助成金も出ますし、ボーナス一回なくなったと思えばなんとかなりますが
    私の推測ですが、やっぱり体外受精ってことに抵抗がある人も多いんじゃないですかね?
    私の友人でも不妊治療ですら抵抗があるって子も多いですし、、
    私は手段なんて関係ないと思うんですけどねー

• 5月23日
  • nappy

nappy

なるほど〜
    日本人ってこの辺りの話にシビアですよね。私も手段はどーでもいいです、。
    あー最初から体外受精でトライしたくなってきました。

• 5月23日
Ria.nne★

私も30で妊活開始、多嚢胞ですm(__)m
不妊専門ではない婦人科でタイミング法6周期目、毎回ことごとくリセットです、、。
あっという間に半年経ってしまいました。
来月から不妊専門に通うつもりです。
まだ授かっていないので、参考にならずすみません(T ^ T)

• nappy

nappy

参考にならない事ないです!
    ありがとうございますm(_ _)m
    治療が上手く進まないと辛いですね/ _ ;
    でも、専門的な病院だから、きっと良い方法がありますよ!

• 5月23日
☻saya☻ັ

私は29歳で結婚してPMSや生理痛も酷く、卵巣嚢腫持ちなのと、甲状腺ホルモンの病気だったのでずっと不妊治療していました。
普通のタイミング法から始まって、クロミッドや注射はもちろん、人工授精もして、体外受精でやっと授かりました。
旦那の精子にも問題があったのもわかって、ホントに何度も赤ちゃん諦めようと思いました💦
仕事しながら治療して、体を温めるのはもちろん、鍼灸通ったり色々して、5年かかったけれど、こんな私のところにも赤ちゃんやってきてくれましたよ😌

nappyさんもこれからですね💡
応援しています。
ベビちゃんがやってきてくれるよう、妊娠菌置いていきますね☺️✨