※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

3月上旬に息子の1歳誕生日のお祝いを我が家でする予定です。義母も仕事…

3月上旬に息子の1歳誕生日のお祝いを我が家でする予定です。義母も仕事終わりに駆けつけてくれます。
今コロナウイルスの影響で不要不急の用事は中止や延期になっているので、うちも誕生日会は延期した方が良いよねと夫に相談したら、
なんで?延期っていつまで?息子が感染したら困るのは分かるけど、そしたら俺も毎日仕事で外出てるよ?それは良いの?
1〜2週間経ってもっと状況が悪化していたら?1年後だったら?マスクして手洗いうがいもしっかりしてる
と理解は出来るけど納得してもらえませんでした。
だったらTV電話でLiveビューイングしたら?と提案もスマホ片手に動き回る息子の対応は大変だよと却下。
息子の誕生日は特別なのは分かるけどなんだかなー
どう思いますか?

コメント

ママリ

ご自宅での誕生日会なら、延期にしなくても良いかな〜と思います!
我が家は明日、自宅で初節句のお祝いします☺️
義母さんの周りでコロナ感染者と濃厚接触者はいない、義母さん自身の体調が良ければお招きしても良いのかな、と思います!

• みー

みー

そうですね、お義母さんの体調が悪いのであればその時どうするのか考える事にします!ありがとうございます😊
    娘さんの初節句楽しみですね!

• 2月28日
ぴよこ

うーん…私はそこまで気にしないので誕生日会を自宅でやるなら、開催しますかね😅
もちろん家に来たら手洗いうがい、アルコール消毒をしてもらいますが😅
旦那さんのいう通り、旦那さんだって毎日お仕事に行ってるわけで…
来られるのは義母さんだけですか?
うちは子供の誕生日に毎回大人8〜9人集まるので、それくらい集まるなら、みんな断って家族だけでしてもいいのかな?とは思いますが😅

• みー

みー

来るのは義母だけです。
    私が気にしすぎですね😅 
    手洗いとアルコール消毒と空気清浄機もMaxで準備しようと思います!ありがとうございます😊

• 2月28日
まりも

わたしも開催しますっ!
旦那さんだって外で仕事しているわけで、じゃあ旦那さんにも帰ってくるなってこと?って思っちゃいます。
不特定多数の人が来るとかなら話は別ですが、義母だけなら来てもらいます◎

• みー

みー

ほんとそれですよね😩私も外に散歩も行くし最低限買い物にも行きます。言い出したらキリがないですもんね。ありがとうございます!

• 2月28日