※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
その他の疑問

コロナウイルスの影響で来週から幼稚園お休みとなりました💦こんな場合っ…

コロナウイルスの影響で来週から幼稚園お休みとなりました💦
こんな場合って習い事とかどうします?
私妊娠中、近所に住む旦那の父親は重度の肺気腫です😭

コメント

ゆん

私も悩んでます😓
市民体育館で様々な年齢層の方が来るし、来館人数もかなり多いので、休ませたいなぁ…と。でも本人は絶対行きたがるので、コロナウイルスの影響でお休みだって!って言おうかと思ってます😣

• まるまる

まるまる

うちはくもんなのですが、いくら小学生と幼稚園のみといっても人数が多いし、換気なんてしてないし不安だな、と😥
    インフルエンザとかだと自宅待機で習い事も禁止になるから、今回はどうなんだろうな?と思います😵
    けど先生に大袈裟だなとか思われても嫌だしなあ~と悩みます💦

• 2月28日
  • ゆん

ゆん

この状況ですし、大袈裟とは思わないと思いますよ😊
    大袈裟と思うような先生であれば、逆に室内の除菌や換気等も行われていないだろうな…と逆に不安です😣💦

• 2月28日
  • まるまる

まるまる

やっとの思いで4か月までこれたので本当に過敏になってしまいます😭
    やっぱり休ませようと思います😥
    月謝はもったいないですが、命には変えられませんもんね😂

• 2月28日
ままりぃ♡

コロナウィルスの影響で幼稚園がお休みになり、外出は控えるよう言われているので習い事もお休みさせて頂きます、、ということではダメなのでしょうか?💦

• まるまる

まるまる

他の園ママさんはどうするかにもよってきますよね💦
    でも予防するには休ませるしかないし、命には変えられませんもんね😵

• 2月28日
いぬ

幼稚園もお休みしていることだし、うちは英語塾はお休みします😣
塾でかかっては幼稚園休みの意味がなくなってしまうので💦

• まるまる

まるまる

やっぱりそうですよね💦
    うちの家族は休むことに賛成ですし、先生になんと思われようと休もうと思います😃
    これからがピークですもんね😅

• 2月28日
tokko

あえて今は行かなくてもいいと思います。色々と心配ですし💦
体操やってますが3月は休校になりますと連絡が来ました。行くのも心配だったのでお休みになってよかったです🥺

• まるまる

まるまる

別に小学生受験するわけじゃないし、やっぱり休んでもいいですよね💦
    園ママさん達は行かせるようです😅
    卒園式も中止になったくらいですし、やっぱり予防に努めたほうがいいですよね👌

• 2月28日