※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

国の臨時休校要請について、市町村が決定する状況で、具体的な連絡が待たれる中、仕事や学童保育のことで不安がある様子です。

国は臨時休校要請って言ってるけど
結局決めるのは、市町村各自治体任せってことですよね🤔
報道されたのが昨日の夕方ってのもあって、学校からのメール連絡とかはなく、今日中にも学校から何かしら連絡あるとは思うけど

市の教育委員会HPとかにはどうするのか決まったら決定事項をすぐUPしてくれたりするのかな?

国からの要請があったなら、休校にする可能性高いかも知れないけど
宙ぶらりんの状態なんか落ち着かないなぁ

だからと言って休みになったらなったで仕事どうしたらいぃのか・・・
必然的に学童なんかも休み?だよね😥

ただでさえシングルで私が働かないと生活ままならないのに、国はそう言った生活の保証までしてくれるわけではないだろうし

コメント

あやこ

学童はどうなるんですかね?来週からのシフトどうなるか!!早く決断してくれないと困りますよね。

  • 2児ママ

    2児ママ

    保育所と学童はやるみたいですよ!
    ニュースでやってました。
    今後の状況によっては変わることもあるかもしれませんが...

    • 2月28日
なっつん!

うちの小学校も朝一教育委員会からの指示待ちのような内容でメールがきました!

保育園、学童はお休みならないみたいですよ☆
でも、通ってるところで感染者が出たとなるとお休みになってしまうかもですが。。。

私は今育休中で4月から復帰するつもりなんですが、昨日の昼間のワイドショーですんごい休校推しなのを見てワーママ、シンママのことは眼中無いなと。。。

政府のその場しのぎで、先を見ずその後の対応を説明しない判断にイライラします😣

  • なっつん!

    なっつん!

    ちょっと言葉が足りてないので訂正させてください。
    ワーママ、シンママ
    と書きましたがこの2つに限らず共働きや仕事など理由があって預け先がない方なども含めてのつもりでいます(*_*)
    すみません(汗)

    • 2月28日
コモたん

昨日学校から連絡あり、おっしゃる通り、最終的な判断は市に任せるとありました!
さっき、ニュースでは学童保育園は休みにしないとありましたがどうなるんでしょうね?今日お迎えの時に聞こうと思ってますが!