※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

妊娠6週1日で、流産経験あり。茶色・ピンクのおりものと腹痛が続き心配。2人目でトラブル続くのか不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

6w1dです。
3回目の妊娠で1度流産しています。
昨日から茶おり、ピンクのおりものが出始めました。
下腹部痛は何日か前からありました。
前回の妊娠でも同じ腹痛とおりものが見られていたので
すごく心配です。
2人目ってこんなにもトラブルが続くものなんでしょうか?
同じような方がいらっしゃいましたら
経験談を教えてくださると嬉しいです。

コメント

まるまる

私は娘出産後、二度流産しています💦
むしろ流産したときの方が出血もつわりも何もトラブルありませんでした😅

娘妊娠時は6wくらいから4か月くらいまで茶おり頻繁に出てました❗
もちろん診断は切迫流産でした😥
ですがトラブルなく出産しています😄

4度目の今回の妊娠も同じく6wからピンクのおりもの、その後結構な鮮血が2日出て下腹部痛もあり2週間くらいずっと茶おり出てました❗
もちろん切迫流産です😅

その後の健診でわかったことなのですが、前から言われていた子宮頚部にある2つのポリープが出血しやすくなっていると判明しました❗

ですがこの出血がポリープなのかそれとも子宮からなのか医者からも助産師からもわからないのでちょっとでもいつもと違う出血の場合はただちに受診してと言われています😅

長くなってしまい申し訳ないのですが、どんな出血であっても受診してみることをオススメします🎵