※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

息子の予防接種を3月1週目に予約しています。1歳からの4種類の予防接種がありますが、行くのを控える人が多くて迷っています。小児科で予防接種だけの時間枠ですが、避けた方が良いでしょうか?1歳1ヶ月でも大丈夫でしょうか?

3月1週目に息子の予防接種の予約をしています。

1歳からの予防接種でおたふくも含め4種類やる予定でいます。

ですが予防接種行くのも控えるって方が多くて💦
どうしようか迷っています💦

小児科で一応予防接種だけの時間枠ですが避けた方が良いのでしょうか??

明日で1歳1ヶ月になります。
先延ばししても大丈夫でしょうか?💦

コメント

ジャンジャン🐻

いま先延ばししてもこの先いつ終息するのか全然予測もつかないので、うちは行ってます😅
昨日打って、来月も予約入れてきましたよ。

• すず

すず

そうなんですね!
    予定通りいこうと思います😣

• 2月28日
みょうが

1歳過ぎてからの予防接種は種類も少ないし時間的に余裕があるので先延ばししても大丈夫だと思います✨

でも私なら接種させます💦
このままいつまでコロナが流行るかわからないし、
万一コロナに感染して免疫力が下がったところにおたふくも…となると死亡のリスクもあがりそうで怖いので🌀
コロナだけなら幼児の死亡はまだないですし、こういう時だからこそ早く免疫力を上げてほしいので😣💦

• すず

すず

確かにそれを考えると怖いですね💦予定通りいこうと思います😣

• 2月28日
ななみ

昨日予防接種行ってきました😁
病院も待合室から絵本やオモチャ全て撤去されてて、予防接種の時間の前に消毒除菌もしてくれてたので😄✨💉

• すず

すず

病院側が気をつけてくれてるのは良いですね!

• 2月28日
ゆちママ

私も来週に息子の予防接種のために受診する予定です😀
コロナもですが今の時期はインフルエンザなどの感染症も心配ですよね😭
大体が飛沫感染なので、風邪の子たちが触っていそうなおもちゃを口に入れないように気をつけてあげよう思ってます😊

• すず

すず

病院の物に触らないように抱っこしておきます!

• 2月28日