※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

子宮鏡検査後に微量の出血があり、タイミングを取ったが気になることがある。出血がある時にタイミングを取っても良いか、出血時の子宮環境について心配。今期は諦めるべきか。

子宮鏡検査をされた方教えて下さい!

私は一昨日、生理11日目に検査して来ました。
その時の卵胞チェックで20ミリ以上のものがあり、hcg10000単位を打って生理12、13日目にタイミングを持つように、と指導されました。
検査後に出血していましたが特に何も説明無かったので、そういうものかなぁと帰宅しました。

昨晩(生理12日目)にタイミングをもったのですが、今朝まだ微量の出血がありました。

私が気になるのが、微量ながら出血がある時にタイミングをもっていいのか?というのと、
出血がある時は精子に対してあまり良い子宮環境じゃないのではないか?という事です。

今期は諦めた方がいいですかね?
どなたか、子宮鏡検査の直後(翌日)のタイミングで妊娠出来たよって方いらっしゃいませんか??

コメント

マミタス

丁度今子宮鏡検査をして診察待ちです。
私は今周期に凍結胚盤胞移植のため、あかねさんとは状況が違うので参考にならないかもしれませんが…
私が通っているクリニックでは出血が止まるまで性交渉は禁止と同意書に記載がありました。