※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

芸能人の妊娠ニュースを見て、自分が妊娠できない悲しみを感じている女性の相談です。

なんでか芸能人ってすぐに妊娠する気がする、、もちろんそんな人ばかりでは無いことは分かっている。
でも自分より後に結婚した人、結婚して間無しの人、そんな人たちの妊娠のニュースを見てため息が出るし、自分はなんでって思ってしまう。
妊娠と流産の繰り返しを何回もしているので、悲しい。
人は人、自分は自分って思えない、、
こんな感情を1周まわってまた感じるようになってきた最近、、
妊娠したいな、、
芸能人の妊娠、出産ニュース聞きたくない、いらない、、、

コメント

私もよく思います。。

• なみ

なみ

コメントありがとうございます。気持ち共感して下さって嬉しいです!

• 2月27日

とーってもわかります😣😣😣

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!共感して下さって嬉しいです!😭

• 2月27日
さーやん

その気持ちすごーく分かります😢😢😢
リセットした日に限ってそういうニュースが目に飛び込んできて悲しいです…

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!共感して下さって嬉しいです!そうなんですよ!!ほんとリセットした時とかめっちゃ目に入ってきますよね😭あるあるですかね、、次から次へと、、この芸能人は不妊なのかなって勝手に思ってたりするけど、ほんとに、勝手に思ってただけだから、妊娠!とかってニュースで見ると勝手に落ち込んだり。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

不妊治療してやっとこさ妊娠できた今でも、芸能人じゃなくても身近にいる人で私より後から結婚した人も、先に子ども産んでたりとかすると、なんでそんな簡単にできるの?て思います。まあ、それが普通なんでしょうね...

• なみ

なみ

コメントありがとうございます。不妊治療されてたんですね。私も不妊治療してました!今はやめてますが、、芸能人じゃなくても、周りの妊娠には敏感になってしまいます。後から結婚した友人の妊娠、何十人も見てきました。ほんと何が自分と違うのか、、私も夫も体は検査済で異常なし。。人は人ってやはり思わないとですよね。

• 2月27日
なお

分かります。
私も1年妊活して初めて妊娠したと思ったら化学流産。
特に、1番仲の良い子が、ずっと生理不順だったのに1発で出来ていたときは本当に泣けてきました。
その子はもうすぐ出産ですが、自分が出来ていないのにお腹が大きいその子に会うのが辛くてずっと会っていません。
人は人といいますが、何でみんなすぐできるのに自分は出来ないんだろうと落ち込んで泣きます。

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!共感して下さって嬉しいです!私もなおさんのお気持ちとても分かります。
    化学流産も稽留流産も経験しております。今年で結婚して丸5年です。
    友人の妊娠を何度も見てきました。初産、2人目、3人目、、
    私も友人とは辛くて会ってないです。会っても子供の話だけだし、、どんどんそうやって友達もなくなっていく気がします。
    何も悪いことしてないのに、私は失うものばかり。
    ほんとに泣けてきますよね。死にたくなる。人は人なんて思えないですよね、、

• 2月27日
ゆー

私も共感します!
ほんとーに羨ましい...

私も二度と流産していて、結婚3周年突入しました。

友達もみんな子供いてて、3人目とかだったり。
羨ましいと思ってはダメなのに、羨ましいと思う自分がいます。

ほんとーに無事に授かり、産みたいです!!!!!!!

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!お気持ちとてもよく分かります!私のことも共感して下さってありがとうございます!
    結婚した当初、ここまで授かれないとは思わなかったですよね。ほんとに辛いです。
    私以外、ほんとにみんなポンポン妊娠していて、、羨ましいですよね。
    早く妊娠、出産したいですよね!

• 2月27日
🤩

私も同感です😢
芸能人の報告、友人のSNSでの報告、精神的にきついです。
早く授かりたいです。

• なみ

なみ

コメントありがとうございます🥺共感して下さって嬉しいです!ほんと報告はどの場面でもあるし、人に会えば子供の事聞かれるし生きづらいですよね、、
    お互い早く授かれますように。

• 2月28日

とてもわかります😭
芸能人だけでなく、さまざまなSNSで若い子たちが「妊娠しました」「妊娠しちゃいました…」と言っていて、心が苦しいです😔

いくら個人差があるとは言え、なかなかに辛いですよね😭😭😭

お互い元気な赤ちゃん授かれますように😢💖💖

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!共感して下さって嬉しいです!😭
    SNSでも見かけますよね、、妊活のアカウント作ってたけど、フォロワーさんがどんどん妊娠していって自分だけ取り残された気分になってしまったからやめました、、心が苦しくて悲しくて情けないですよね、、
    ほんと辛いです、、、

早くお互い授かれますように🥺💗💗💗

• 2月28日
なかじんん

わかります。
絶対にお金かけてなにかしてますよね。
芸能人って軽い水商売のようなものだから、その人の子供かどうかもわかりませんよね…。
あぁ…怖い怖い。

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!気持ち分かってくれて嬉しいです。
    芸能人はめちゃくちゃお金ありますもんね、、体外も簡単に出来るんやろなぁ、、
    怖い怖い。

• 2月29日
  • なかじんん

なかじんん

そういうことです〜。だから、普通の人の努力とかわからないと思います。
    所詮、水商売みたいなもんですからね。

• 3月2日
  • なみ

なみ

そうですよね、、でもどんな手段でも授かれるのは羨ましいと思ってしまいます。私は今日生理きてしまいました。

• 3月3日
  • なかじんん

なかじんん

生理きてるってことは産める確率が高いってことなので、大丈夫ですよ!
    私も子供今はまだほしいとか思いませんが…芸能人よりは幸せになれる自信があります。

• 3月4日
  • なみ

なみ

前向きなお言葉ありがとうございます😭生理がくるって、嫌なことばかりではなく健康の証でもあるって事ですよね😭
    そして今は今で幸せなはずなんだけど、私は卑屈になってしまってます💦
    考え改めていきます😊✨
    コメントありがとうございました❤

• 3月5日