※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
家族・旦那

新型コロナで、リモートワーク出来る方ってどのくらいいるんでしょう?最…

新型コロナで、リモートワーク出来る方ってどのくらいいるんでしょう?
最初は私が心配性なだけかな?と思ってましたが、日に日に騒ぎが大きくなって、ついには全校休校まで💦
旦那は配達業者なのでリモートワークなんて絶対ないし、むしろ忙しくなりそうです😭💦
心配だなー。自宅で仕事出来る方が羨ましいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

配送業者さんだと忙しくなりそうですね〜😭
夫は広告代理店ですが営業ではなく制作なのでリモートワークできます☺️
その代わりいつも会社PCを持ち歩いてるので、場所・土日・昼夜問わず仕事してること多々あります…

• Miharu

Miharu

コメントありがとうございます!
    どこでも仕事ができるのは便利であり、時には弊害もあるんですね😢
    でも今は羨ましいです🤣

• 2月27日
あやのり

現場に行かなければいけない人を除き、お金と環境さえ整えばデスクワークの殆どの方がリモート可能だと思います。
私も育休前は営業職でしたが、リモート可能でした。
セキュリティ厳しいですが、お客様とも環境整えばテレビ会議可能ですし、スカイプ、電話でも結構なんとかなります。

• Miharu

Miharu

確かに今の時代いろんなツールがあるのでリモートワークが可能なんですね😂
    配達も無人で出来たらいいのに、、
    でもそしたら仕事無くなりますね😂

• 2月27日
  • あやのり

あやのり

弟も配送業者なのですが毎日朝早くから夜遅くまで本当によく働いてます。
    弟が言うには収荷以外はお客さんとそんなに接触はしないからいつも通りうがい、手洗い、水分補給を心がけていつも通り仕事するわ!と言ってました。義妹が妊娠5ヶ月ですから色々と心配だとは思うのですが💦

コロナ云々関係なく、本当にいつも配送業者さんにはお世話になってるので感謝しかないです。
    Haruさんの旦那様、ありがとうございます。

• 2月28日
  • Miharu

Miharu

奥様が妊娠されていたら余計に不安ですよね😢うちの旦那はお客さんの玄関まで配達する人なので接触しまくりなんです💦
    不安ですが手ピカジェルが残り少しあるので、消毒めっちゃしてもらいます!
    水分補給も大事ですね!😊

お優しい言葉がけして頂きありがとうございます😊✨✨

• 2月28日
よんひょん

私自身配達業者で絶対リモートなんかありえないし人と接すること多いし皆出掛けず、ネット注文が多いから余計に負担増えますよね😣💦💦
心配性ではないと思います😅😅

• Miharu

Miharu

配達業者はこれからますます忙しくなりますよね😢人ともたくさん接するしマスクも意味ないとか言うし怖すぎですね😵
    よんひょんさんもお気をつけください😢

• 2月27日

うちの旦那も人混みで仕事する系なんで嫌でもコロナ貰いそうです😓

これのせいで、みんな店に出向かずオンライン注文が増えて配達業者はもっと大変になるでしょうね💦💦

心配になりますよね😭

• Miharu

Miharu

人混みも怖いですよね😢
    絶対オンライン注文爆増ですよね。。
    とっても心配です💦
    お互い無事を祈りましょう😢

• 2月27日
ゆいくんまま

うちの旦那や実父も現場仕事なのでリモートワークなんて絶対できません😭😭
配達業者さんだと色んな人と一瞬でも触れ合いますもんね😢

• Miharu

Miharu

現場系もリモートワークなんて無理ですよね😢いっそ仕事やめてほしいくらいですが、そうはいかないですもんね😢
    旦那さんとお父様もご無事ですように!

• 2月27日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

絶対無理ですねー😭
    できればやめて欲しいですけど生活できなくなっちゃいますからね😢
    Haruさんの旦那さんもご無事でありますように!!

• 2月27日