※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊活

移植後の黄体ホルモン補充について不安があります。移植日から10日間は膣座薬を使用し、今日から使用しないことになりました。判定日が27日で、今までの経験と異なるため不安です。

自然周期で凍結胚移植された方教えて下さい|ω`)
黄体ホルモンの補充っていつまでしましたか?

私は5/16に移植をして、その日にHCG注射をしてもらい、19日と今日23日に、プロゲストン注射をしました。
移植前から昨日までの10日間は、膣座薬も使ってました。
今日から膣座薬はないらしいのですが、まだ判定日も過ぎてないのにしなくていいのかと、ちょっと不安になってます(><)

今まではホルモン補充での移植で、注射はなく、結構長く膣座薬を使ってたので、なんだか不思議です。

皆さんこんな感じですか?
ちなみに判定日は27日です。

コメント

Ami♡H.S

私も自然周期の胚移植でしたが私はなるべく自然の形で妊娠したかったので黄体ホルモンの膣剤もなしにしてもらいました(^-^)

それでも妊娠できたのであまり神経質にならずに来てくれる時は来てくれるくらいの感じがいいのかなと思います(*^^*)

私は逆にがっちり治療しながらの時の方が期待して撃沈してました>_<

赤ちゃん授かれますように…♡

• とーま

とーま

ありがとうございます☆
    どうしても考え過ぎてしまって、つい余計なことまで気にしてしまいます(´・ω・`)
    ホルモン補充をなしっていうのも出来るんですね!
    私はもう、先生の言いなりみたいになってるので…(笑)
    金曜日までまったり過ごそうと思います( ˆωˆ )

• 5月24日
☆とみぃ☆

私も今回は自然周期で凍結胚盤胞を移植しました。移植日は、ぐなちさんと同じ5月16日です!(^-^)

黄体補充としては移植当日と19日、22日に注射をしただけで、膣座薬は全く使ってません。
前回、ホルモン補充周期で移植したときには色々と補充してもらいましたが、自然周期の場合は排卵を確認して移植してるはずなので、自然に黄体ホルモンが出てるから大事なはずですよ♪
排卵時期に子宮内膜は何㎜と言われましたか?たぶん厚みがあったから先生も膣座薬もなくして大丈夫と判断されたのでしょうねp(^^)q

判定日まで本当にドキドキですよね(>_<) ぐなちさんは体調の変化などありましたか??

• とーま

とーま

ありがとうございます!
    全く同じですね〜( ˆoˆ )/
    私は初めての自然周期で、わからないことばっかりです(><)
    先生には排卵前、「そろそろ排卵しそうだね〜。左の卵胞が19㎜だよ〜。HCGの注射打って帰ってね。」とだけ言われました。
    内膜の厚さは特に言われずです。
    その4日後に移植でした。
    今まで膣座薬使って、順調に厚くなってたので、なにも言われなかったのかも?

ほんとに!
    今週ずっとハラハラしてます(笑)
    でも、初めての移植の時よりは、普通に生活出来てるかなって感じです|ω`)
    体調の変化は、高温期が続いてるくらいで特にないですね〜(笑)
    お腹が痛いわけでも、胸が張るわけでもなく。
    ご飯も普通に食べれてます(笑)

• 5月24日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

私も移植後2日目に下腹部がチクチクしただけで後は変化なしです(>_<) 少しの変化にも敏感になってしまうけど、確かに初回と違って、なるようにしかならないって感じで構えてられるかもです。
    とはいえ、無事に着床してくれてるといいですね😌💕
    私のとこのクリニックは判定まで長くて判定は31日ですが、それまでゆっくり待ちたいと思います✨

• 5月24日
  • とーま

とーま

ですよね〜(笑)
    自分でも笑えるくらい敏感になります|ω`)

判定日まで長いですね( ¨̮ )
    確実に結果が出る時にって事なんでしょうか。
    お互いゆっくり無理しない様に頑張りましょう( ˆoˆ )/

• 5月24日