※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について、2歳児クラスの親子の服装が知りたいです。スーツはリクルートスーツしか持っておらず、娘は子ども用の着物とドレスしかありません。1人で参加するため、リュックは大丈夫でしょうか。

保育園の入園式の服装について質問です

4月から保育園の2歳児クラスに入園できることになりました

そこで入園式の親と子どもの服装が知りたくて…

保育園によって違うことはわかってますが参考にしたいです

スーツはリクルートスーツ?しか持ってません
娘のも子ども用の着物と誕生日に着た可愛いドレスしか持ってません😂

シングルなので1人で参加です

カバンはリュックでも大丈夫でしょうか

コメント

ぺっっっち。

私はわざわざ用意するのめんどかったので、あり物で済ませました!

法事用に買ったツルツル系?の上と
下は白の花柄のスカート
ジャケットに昔から持ってたピンクのテーラードジャケットみたいなのでそれとなくまとまったのでok!と言い聞かせて(笑)

  • ふゆ

    ふゆ

    確かにめんどい!笑
    でも持ってないのでそれっぽいの買ってみます
    ありがとうございました😊

    • 3月1日
ひなまま1024

うちはセレモニースーツです。入園&進級式なので。リクルートスーツは浮いちゃうかと思います。しまむらとか、GU、メルカリとかでそれっぽく仕上げてみてはどうですか?
カバンはリュック以外がいいと思います。
今年はもしかしたらコロナ騒ぎで自粛かもですね💦

  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですね
    それっぽく揃えてみます!
    リュック以外ならトートバッグですかね?
    ありがとうございました😊

    • 3月1日
ショコラ

うちの園は、指定のスモッグと帽子があり、娘はそれ指名でした。

私はデパートで入園式に着れる服を買っちゃいました!

ベージュのワンピースで座った時に膝が隠れる長さです。
こちらに、ツイード のジャケットにしました!

  • ショコラ

    ショコラ

    ジャケットはこちらです❤️

    • 2月27日
  • ショコラ

    ショコラ

    カバンは家にあった黒のプラダのバックと黒のA4サイズのバッグ持って行きました!

    でも、めっちゃ私服!って人もいました!
    あとは、これから仕事行きます!ってパンツスーツの方とかも!

    • 2月27日
  • ふゆ

    ふゆ

    写真ありがとうございます!
    それっぽいの買ってみます
    ありがとうございました😊

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

保育園の入園式は普段着の方も多いみたいですよ。
私の友人が去年二人、それぞれ違う保育園へ入園させてましたが、普段着や仕事着の方が結構いたみたいです。お子さんも普段着も多かったとか。
私も午後から仕事なんで、仕事着で行こうと思ってます。子供も、ちょっとだけキッチリ系の普段着にしようと思ってます。

  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですね
    うち土曜日にやるみたいなんで(そのあと預かるとか無く帰る)仕事着とかはあんまいなそうな気がします🤔
    ありがとうございました😊

    • 3月1日