※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくりん
妊娠・出産

5年間の我慢が限界で、リスカしてしまいました。今は妊娠中です。旦那の連れ子に素直に接することができず、お誕生日プレゼントを買いに元嫁と会うことになり、精神的に苦しい状況です。焦りと悲しみでいっぱいです。

5年も我慢したのにリスカしてしまった。
今妊娠三ヶ月後半です。
ここは皆優しいからきてしまいます。
旦那の連れ子にも素直に接することができない。優しい心の持ち主ですきなのに
今度お誕生日プレゼントを買いに元嫁と子ども
が会うらしくて、今までは大丈夫と思ってたけど
明るく振舞おうとしたけどダメでした。

私は働いてもなく料理とお手紙くらいしかあげられない。あとはハタチに渡そうと思いアルバムとメッセージを制作
私が分からず屋になってしまって旦那に怒られた。初めてでこわかった。旦那にもマタニティ服買ってもらったり迷惑ばかり
しっかりしろと言われたけど悲しくて仕方ない
赤ちゃんは生みたいけど全部全部やり直したい
質問じゃなくてごめんなさい
耐えるのが辛かったです

コメント

Mana0215

妊娠中は、普段許せることでも許せなくなってしまうものです。

私も今妊娠3ヶ月なので、お気持ち良くわかります。

前妻さんのことは、ごめんなさい、良くわかりませんが、ちくりんさんのプレゼントとても素敵だと思います♡

私も今つわりが酷くて、旦那に当たってばかりですし、出来ないことも多いです...
寧ろ、やって貰っていることの方が多くて情けなくもなります。

でも、今だけです!
辛いのが終わったらいっぱい恩返ししましょうね♡

そして、ちくりんさん自信のお身体大切にしてあげてください。

hooori

わたしも妊娠3ヶ月後半です!
だから気持ちが不安定になるのは、Mana0215さんもおっしゃってるように、わたしもよく分かります。

わたしもちくりんさんのプレゼント素敵だと思います!
お金かけるかけない、ではなく気持ちですからね(^.^)♡

わたしも今働いてなく、旦那への負担はかなりのものです。
気持ちが不安定なので旦那に当たってばかりだし…
その度ケンカの日々で、結婚しなければ良かった、妊娠しなければこんなことにはならないのに…という自己嫌悪にも陥ります。

ちくりんさんとは状況が違いますけども、同じ妊娠であり、気持ちが不安定になることはものすごく分かります。

でもお腹の赤ちゃんは、検診で元気な姿を見せてそんな私達のことを元気にしてくれますよね(^ω^)♡?
だから赤ちゃんのためにも、ママは頑張らないといけないんじゃないかなって思います!
ママが辛いと赤ちゃんも悲しんじゃう(u_u)

ここには話をいくらでも聞いてくれる優しい方がたっくさんいます!力になれる限り、お話しいくらでも聞きます!

あまり自分を責めちゃダメですよ(^ω^)!
ちくりんさんには悪いところないですから♪!

あられ

旦那の連れ子と同居での妊娠を経験しました。
連れ子が思春期ということもあり、私も正直辛かったです。

そして出産した後も辛かった気持ちが甦ってきます。
連れ子は出産前は赤ちゃんの誕生を楽しみにしていてくれましたが、生まれると可愛いと思えなかったらしくママのところへ戻って行きました。

私の後悔は家族になろうと頑張ってしまったことです。
連れ子は家族になろうなんて思っていませんでした。私の思いが重かったのかもしれません。

頑張らないでください。旦那に迷惑なんかかけてませんよ!大切な赤ちゃんがお腹にいるんですもん!買い物や外食などご主人にココぞとばかり甘えてください。

お腹が大きくなってくると、優しくお声をかけてくれる方も増えてきます。
長いようで短いマタニティライフを楽しんでくださいね^ ^

kirin0220

なんでも相手に対して大丈夫!ってなってませんか?

旦那様がバツイチ子持ち→子供ともちゃんと上手くやれし、バツイチに理解あるから私は大丈夫!

本当に大丈夫とその時は思ったのかもしれませんが、ちょっと無理しすぎかなと思ってしまいます。

出来る!やれる!我慢できる!なんて、思わない方が良いと思いますよ?
そう思ったからこそ、今みたいに辛い思いをするんですから。

人にはキャパがあります。
少し、自分のキャパを理解する方に目を向けては?
根本はそこだと思いますよ。

ある意味、出来る!やれる!頑張れる!はポジティブで良い事ですが、スレ主様には合わないのかも…

石橋を叩いて渡る…要は、最悪の状況もきちんと想像し、対策を練る。
これからなら、産まれた子供が常にギャン泣きで何やっても泣き止まない、病気になったら、怪我をしたら、旦那様の協力が全くなかったら、そんな時にどうするか。

ネガティブに思えるかもしれませんが、ネガティブになるのは対策を練らないから。
ネガティブな事に対して対策を練るのは、覚悟を決めるという事にも繋がります。

理想を作りすぎると辛いですよ。

これから更なる子育てが加わります。
旦那様の連れ子と産まれてくるお子様とどう接していくか、悩みが増えますよ…?

旦那様と話して、不安や不満、出来ること出来ない事をお互いに話されては?

ちくりん

みなさんありがとうございます。
朝になり少しスッキリしました。
頭が混乱してて説明も足りず、なのに
こんな相談に乗ってくれてありがとうございます。
5年前私は1度中絶していて
赤ちゃん死んでないかな?
と普段よく旦那に口にしていて
後ろ向きだったのものもよくなかったらしく、、、赤ちゃんが
いなくなった時の悲しみがずっと残っていました。
連れ子は自分の亡くしてしまった子と思ってしまってもいました。
なので実母と会い、実母の方が
いいと思われるのが不安で仕方
ありませんでした。はじめて旦那
にもこの事を告げたらすごくびっくりしていました。
これを機に素直になれそうです。。私に怯えつつも連れ子は
とてもなついてくれています。
母がいない間もあったせいか大人の
女性(おばあちゃんなども)に対して
が少し違和感があります。
子どもにも泣いて抱きしめて
話して、いつも連れ子に対して
張っていた何か自分の中で解けました。