※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お出かけ

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。今週の日曜日にお宮参りと初節句をしよ…

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
今週の日曜日にお宮参りと初節句をしようと思っているのですが、コロナウイルスが怖いです💦
感染者の出ていない地域なのですが、義両親が先週の火曜から土曜までマレーシアに旅行に行っていました。
なんでこの時期に行くの、、、と思ってしまいましたが止めることもできず。。。
1週間しか経ってないしさすがに海外から帰ってきたとなると会うのが怖くて、今回は自分たち4人だけで写真撮ってお宮参りして帰ろうかなと思うのですがどう思いますか?
ほんとは自分の両親にお雛様を買ってもらったので初節句もしたかったのですが、義両親だけ呼ばないわけにもいかないので諦めてもらうしかないのかなぁと😥
後日バラバラでお祝いでもいいのかなと思ったり。
皆さんの意見伺いたいです😣

コメント

まぐ

結局お宮参りには行く気なら義両親に会うのと同じくらいリスクあると思うので呼んで良いと思いますよ😢

今全国の小中高も休校とか、会社も活動自粛、イベントの中止などが相次いでいる状況ですし、旅行から帰ってきた義両親も日本も同じくらい危険だと思いますし😇

• えり

えり

確かに、今はどこ行ってもリスクありますよね😣
    よく考えたらお宮参りはもっと遅くてもいいかなと思うのでひとまず延期にしようと思います!
    初節句は家でご飯をみんなで食べようみたいな感じだったので、それをどう中止にするかが悩ましいです😓
    家でのご飯を断ると、向こうの実家にもしばらく行きにくいですし、自分の実家にはかなり助けてもらっていてよく行くので、そっちばっか行ってるってなるといろいろ思われるのかなぁと😭
    自分の実家に行ってることは黙ってるしかないですかね💦

• 2月27日
  • まぐ

まぐ

今は小中高も休校になって、企業の活動自粛やイベントの中止も沢山ありますし、政府もここ2週間が瀬戸際だと言ってるので、とりあえずこの騒ぎが収まるまで延期にしましょう!と言うと思います💦
    今はコロナで心からお祝いできるようなムードではないので、時期外れにはなってしまいますが何も気にせず純粋にお祝いできる時にやりたいです!とかも付け足します🤣✨

• 2月27日
  • えり

えり

そのまま引用させていただきます!🙇‍♀️笑
    初節句は過ぎてしまうとお雛様もしまわなくてはダメみたいなので、来年ちゃんとお祝いしましょう!にしようと思います!!😂
    ありがとうございます!

• 2月27日
さき

この時期に海外旅行とか有り得ないですね!絶対絶対会いません!!!
自分達だけで写真撮ってお宮参りして早々に帰る方がいいと思います💦
後日バラバラでお祝いで良いと思いますよ!!
とにかく絶対義両親とは会いません❗️❗️❗️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

• えり

えり

ほんとありえないですよね。。。
    旦那も実家には近づきたくないと言っているのでよかったです😭
    やっぱり怖いのでお宮参りは延期して初節句は自分たちだけで家で密かに祝いたいなと思います😂
    ただ家でお祝いするなら別にいいんじゃないかと思われて来るってなると困ります😭
    何かいい理由ありますかねぇ、、、

• 2月27日
マリ

私ならお宮参りと初節句そのものを辞めます。
どちらも自ら感染しに行ってるようにしか思えないです。
2ヶ月で感染したら、赤ちゃんへの影響は未知ですし、万が一の事を考えると後悔しないような決断が大事かと思います。

• えり

えり

ほんとそうですよね!
    お宮参りは延期にして初節句は自分たちだけで家で密かに祝おうと思います😣
    初節句は元々家で祝う予定だったのでそれをうまく断るにはどうしたものかと悩みます😓

• 2月27日